術後3年目の検査結果聞きました![]()
いつもながーく待たされる診察。
しかし、1分も待たされることなく、呼び出し
こんなの初めて!
入ってそうそう、先生の謝罪![]()
「体調とてもいいでしょ!?気づいてあげられなくてごめーん!」と先生。
私は2ヶ月前めちゃくちゃ貧血になってしまい、鉄剤処方してもらってました。
なぜ、貧血になってしまったか?
それは胃酸を抑える薬を飲み続けてたから。
元々貧血気味なこともあり。
食道亜全摘の術後からヘモグロビンの数値がどんどん落ちていき、かなりきつかったけど、10切ってないから大丈夫ということで、とくに気にしていなかったけど、、、
本当きつくなって、手足はしびれて、疲れも溜まり。。
そして、10月頃に病院へ駆け込み![]()
先生からも、胃酸抑えてたから、鉄の吸収悪かったんだね
鉄剤飲んでこんな改善するなら、早く処方すれば良かったね〜ごめん!
と言われたのでした![]()
ともかく、タケキャブないと私は寝れない。タケキャブの代わりにネキシウム飲んだりもしたけど、絶対逆流する。
だから、タケキャブは一生飲む![]()
けど、飲むと貧血になりやすいから、鉄剤も一緒飲む。
それが、3年経って自分が調子よくいられる必需品だと気づきました〜。
3年目の検査結果は良好でした![]()
なので、検査はこれから4ヶ月に一回になりました![]()
来年からは在宅勤務も解除され![]()
![]()
![]()
フル出社です。
ダンピングもたまにするし、腹痛やら胃酸逆流やらもあるけど、、、
なんとか頑張って、稼ぐ
子供達のためにも!
夢は海外勤務です
36歳で、子持ち、癌しかも食道がんで食道もとったので後遺症あり。そんなので何言ってんの?って感じですが、
うちの会社で子供が成人されたママが海外勤務する辞令が出てて、本当格好いいと思って![]()
私も10年後くらいにそうなりたいと思いました![]()
10年後、長女は20歳!次女はまだ高校生かな。私は46歳!
子育て一段落して色々やりたいなぁ。
そんな夢を見ながら、今は仕事、家事、育児、フル出社![]()
来年かなりキツイだろうが、なんとか続けられるようにマイペースに頑張ろう〜![]()
良いお年を!
来年もいい年になりますように〜![]()