今朝 郵便局に主人の入院証明書を
出しに行きました。
そしたら 又 本人でないのなら委任状を
出してくださいとの事
これで、3回目の書類に対しての
説明不足の郵便局
今回の事で何度も足を運んでいて
ムッとしてしまい
『何故 委任状がいるなら 説明してくれないの?
いつも、二度手間ですよね』と言ってみた。
その郵便局員、アラフォー的な女の方
『それは 不手際で申し訳ございません』と
まるで 紙に書いてある文章を読み上げるように
淡々と・・・・下を向いたまま
なので カチンときた 私は
『本人来た方が、断然早いみたいですね』と言ってみた
そしたら 職員さんが
『本人さんが来れるのなら車まででも、いいんですよ』
と この時初めて顔を上げて
言ってきたので
私も意地になり
『車までこれるのなら 窓口に来た方が早いでしょう』と
返してみた
そうしたら 得意げな顔をして又、私を見上げ
『ええ、身体のシンドイ方などは 窓口まで
顔をだすのが大変ですから、
呼吸があらかったりとかもしますし・・・
そんな時は
私どもが、車まで伺ったりも、しますよ』と
増々あごをつきあげて得意そうに・・・・
『ああ、そうなんですか』と返事はしたものの
何だかな・・・と
だって 退院したての方で
身体がシンドイのなら、それこそ
きちんと委任状の説明をして身体の負担を
軽減してあげるべきだと思うのですが
その職員さんは まるで私はこ~~んなに
お客様の事考えているのですよ
お客様の、お怒りも 心がこもってませんが
処理できますよ オーラがびしばしと
私の 被害妄想なんでしょうか・・・
しかし、心のこもってない 謝罪はすぐ
見抜けるのに・・・・
矛盾を 背負って家に帰ってきました。