人差し指を第1関節をしっかりとターゲットを当てる感じでリリース

人差し指と親指でしっかり挟む。

テイクバックでしっかり指を動かし、最下点まで引き脱力。

そうすれば気持ち良く腕が伸びるようになる。

DPL大阪でレクチャーを受けてきた。

スロー動画を見れば、スグ分かったけど
押して投げ出来てなくて、抜いてた。
だからまっすぐ飛ぶ感じがないねん。

人差し指と親指の右側でしっかりグリップ。

中指を人差し指付ける感じ。

セットアップ
この時に親指にグリップが不安定なら転がして良し。

テイクバック
いつもの通り脱力を心掛ける。

ブルに向かって人差し指を伸ばす。


肘とか腕を伸ばす意識が無くても、腕は伸びる。


テイクバックは流動的にしていたけど、投げ終わって静止した方が良さそうで
家でしていたらそっちの方が良さそう。

まだ慣れてないからね。
でもちゃんと静止したほうがいいかんじがするね。

蒸無意識で投げれるようにならんとね!!

手にだけ意識していたので、スタンス、又は足は特に意識してなかった。

ターゲットを見て真っ直ぐになるように立つ。

スタンスはミドル。

右足首にしっかり体重が乗るように、乗り過ぎて前のめりになり過ぎないように。

ダーツが安定しない時がだいたい右足に体重が乗っていないので構える前に意識する事。

構える。


体重をしっかり乗せないとなかなかターゲットに入らない。

体重を乗せないとターゲットまでの適正距離が長くなるのでダーツが下に刺さる。

そうなると上に投げようとするし、力に頼るようになってしっかり飛ばせなくなる。

テイクバックの位置が一定でない

一定にする為、右目の下、顎の前!

手首の力を抜き、肘から手首に意識を持ってくる。

手首で押す感じでダーツを前に押し出す。

昨日出来ていなかったこと。

手首の脱力

って言うか、脱力

テイクバックの位置で静止を確認するのでなくて、力んでないかを確認する。

しっかりとターゲットまで手を伸ばす。



ガッツリ投げて、久しぶりにカウントアップ600出た。

でも600行けそうな500代が何回もあった。
700チャレンジも1回あった。


入ってる時はいいけど、外れるのが続くと投げ急ぐ癖があるみたい。

テイクバックの位置からしっかり静止して見てスローするのを徹底しないと。


力まず、弱すぎずでグリップ。
強すぎると暴れるし、弱すぎると抜けやすくなる。

ターゲットに向かってグーをパーにして押し出す様に。

投げるイメージをコロコロ変えてしまうので、あまり変えない様に。

せめて対人の時くらいはそういう事はあまり変えないように投げないと。

急にないなくなることもあるし、あったから。

肘に意識を持っていき自然に倒れる位置まで引く。

グリップの親指を立てず、寝かす意識を持つ。

手首に溜めを作る。

ターゲットに手を伸ばす感じでリリース。

グー、パーって感じでリリース。


まだひとつひとつを意識しないと出来ないが、きっちり脱力出来れば狙い通りにリリース出来る。