それは、産褥ショーツって必要なの
?
?って事
産後だし悪露が出るなら生理用ナプキン
お腹が引っ込まないなら妊婦用ショーツじゃダメなの??
てか、ショーツは変なジッパーあっておかしいし
内診する時はパンツ脱げばいいんでしょ
?
?わざわざお金出して用意する物??
って思ってましたが
産褥ショーツは必要です







まず、出産した後にショーツと産褥パッドを履かせて貰える



出産直後は体力的に自分でショーツを履き、パッドをあてるのすらムリです

産後2時間経っても足がガクガク震えてたし



そして、内診や回診の時にすぐ&こっちが何もせずに横になったままで悪露をチェックしてもらえるし、ベッドが汚れない



産後はベッドの上で悪露チェックされます



生理しか経験してなかった私は、
いくら医師や助産師とはいえ、人様に血を見られるなんて恥ずかしい
って思ってたけど
って思ってたけど悪露の量などによっては危険な事もあるので入院中は毎日チェックがありました

その度に起きて、パンツおろして…って大変だし
その方が恥ずかしいかも





産後は、産前に予想してた以上に体力が消耗されていて、起き上がるのもやっと





そんな時にとても重宝するアイテムだと思いました




