いよいよ生産期に入り出産が迫ってきました。
生まれてくるベビ子は女の子予定です。



息子用に用意していた新生児用の肌着とかカバーオールとかあるから、おさがりでいいかなと(と言ってもまだ新品だけど)思ってたけど、見事に男の子な色&柄で。。。
気が進まずなかなか女の子用のベビー服揃える気になれなくて。。。
まぁ、新生児なんて外に出ないし別に男の子な感じのを着せててもいいかな〜って思って、友達にもそんな話をしてたんだけど、年末にその友達が我が家に遊びに来てくれたときに持ってきてくれた大荷物。。。
その子は我が家にこれから生まれてくるベビ子と同級生の夏前に生まれた女の子のママなので、おさがりを大量に持ってきてくれて✨
もう何も買わなくてもいいくらい大量で✨✨
しかもクリスマスプレゼントって息子とベビ子に1つずつ小さなプレゼントをくれました🎁

このことがきっかけだった気がするけど、お腹にいる子は息子とは違う子だから、勝手にお空に還ってしまったりしないよね❓って思うようになって、ちゃんとベビ子を迎えてあげなきゃって女の子用のベビー用品を見たりできるようになって、でももう二度と息子には会えないんだよなーって改めて実感して心が沈んだり。。。


死産後、とにかくはやく妊娠したくて出産したくて、それは亡くした息子に会いたいからって心の何処かにあって、でもお腹の子は女の子。
やっぱり二度と会うことはできない。
心のモヤモヤから解き放たれたくて妊娠したくて仕方なかったけど、妊娠しても何も解決しない。
出産しても何も解決しないんだろうな、って。
息子を亡くした悲しみとは一生付き合っていかなきゃいけなくて。
二度と会えないとわかってたはずなのに会いたくてたまらなくなって心が苦しくなって。


でも友達が持ってきてくれたベビ子へのおさがりの服たちとクリスマスプレゼントのおかげで心の中整理できた気がする。
友達はちゃんと息子のこともベビ子のことも別の子として接してくれたおかげで、お腹のベビ子はきっと元気に生まれてくるって自信が持ててきた。

そんなことがあったから、私の担当医から出産について「不安が大きいと思うから帝王切開も視野に入れていいから」と言われていたけど、むしろ陣痛来るまで待てるかも‼️とまで思えるほど心に余裕が生まれてきた。

ただ、私の担当医に取り上げてもらいたいっていう思いもあり、先生と相談して誘発での計画分娩をすることにしましたガーベラ


息子を妊娠中はとにかく出産が怖くて怖くて日々不安しかなかったけど、今回はこの世の終わりのような痛みと戦うはずなのに、楽しみで仕方ないです⭐️
心に余裕があるとこんなにも違うのかと実感します。



ってことで、出産頑張りまーすネザーランド・ドワーフ




息子よ、あなたはパパとママを置いて勝手にお空に還ったのだから、せめてあなたの妹のこと護ってね‼️
そして私たち家族のことを見守っててね‼️