ご無沙汰してます、元気です、生きてます^^;





最近はアクセサリー制作より、タイダイ染めが忙しく、ひたすら染め染めしてました!

夏が終わり、秋~冬のアクセサリーを制作するぞ!と、気合いを入れていたのですが、予想外の染めの大量オーダーが入ってしまい、日々染めの毎日でした^^;

タイダイ染め、色を入れてから24時間待たなきゃいけないので時間がかかるんです。

それ以外にも洗ったり、塩水に漬け込んだりと・・・

今回の大量オーダーのおかげで、タイダイ染めの腕が少々上がった気がします♪

以前は、ちゃんと色が入らなかったり、色と色が混ざったりとがあったけど、今回はほぼパーフェクトな仕上がりでした(*^艸^*)


























タイダイトートバックとタイダイシューズ♪

それとタイダイポーチ♪

より、オリジナリティを出すためにスタンプ押しました♪

皆さんのご要望のスタンプを制作し、スタンプ会を開催して押しました♪

消しゴムハンコ、久々に制作~

コツを取り戻し、スイスイできました♪

ついでに娘のお名前ハンコとスヌーピー&ミッキーも♪


幼稚園用のヒートテックにポンポン♪









完全オリジナルの完全です(^ー^)v



染め染めが落ち着いたので、お待たせしてしまってるショップ用のアクセサリーの制作開始しました!!

前回納品した時の什器は夏っぽかったので、今回はちょっと落ち着いた感じの什器も作ろうかなと♪

年内に納品出来るように頑張ろ!!



染め染めの合間に制作したアクセサリー、Webストアにアップしました!



もし良かったら見てみて下さい(^ー^)











おこんばんは♪

まただいぶブログ更新できずσ(^_^;)


お蔭様で忙しい日々を送っております♪


ハンドメイドアクセサリーの方もコンスタントにオーダーを頂いており、只今順番にお作りしています!


遊び・・・

最近はよく遊んでいます(笑)

「遊び」があるから仕事が出来る・・・

「仕事」があるから遊べる・・・

いい仕事(私の場合は製作)をする為には、いっぱい遊ぶ!

これ大事!


私の場合、遊びはもちろん海です♪


我が家のジジ様のハイブリッド車のおかげで、ほぼ毎週のように海へいってます♪


ハイブリッド車に感謝m(_ _)m

海の往復ガソリン代→約2000円!
いいときはリッター23㌔!!

毎週のように海行けるのはこのおかげ(笑)



海・・・

娘も毎日のように、「次はいつ海行くの?」と聞いてきます(笑)

天気予報でどこかに雨マークがあると、「あー!海行けないじゃん!」とボヤく。

いやいや、そこ沖縄ですから(笑)


関東地方覚えてもらわないとねσ(^_^;)



先日の海、この日も楽しくお友達と遊んでいました♪


基本、海では目の届く範囲で野放しの放置です(^ー^)


車の来る所と、勝手に海には入らない事を約束してね。


裸足、貝殻、流木、シーグラス、漂流物、海の生物・・・


見て、触って、嗅いで・・・


自分達で楽しい事を見つける。

頭と体を使う。

これ大事!

この前は波打ち際でエイの死骸をみつけ、浜では打ち上げられたブイを引っ張って遊び・・・


キレイな貝殻を拾って・・・

都会じゃ出来ない、味わえない。


自然に感謝!


ママ達も楽しく波乗りして、いっぱいしゃべって大満足(笑)

帰りはみんなで日帰り温泉♪


帰る方向はみんな同じなのに現地解散(笑)


次はいつにする?

と、ママ達は海行くのに必死(笑)

だってもうすぐ行けなくなるから~!



遊ぶ・・・


大人なって大事な事!


また遊ぶために明日も頑張ろ♪