前記事の続き。
☆体調
今年もそこまでヤバいことなく終わった・・・と思いきや、年末にとんでもないヤツが待っていた。
尿 管 結 石
マジで人生終了するかと思った。生まれてきて一番痛かった。
W杯の抽選会見てさて寝るかーって布団入って寝てたら朝4時に急に腹痛が。
今まで腹痛は経験してきたけど、それとは痛みの種類も度合いも全く違う。
これは恐らくじっとしてても治らないと感じたので親に頼んで救急病院へ。
色々問診されるけど痛みでそれどころじゃない。のたうち回りながら回答するなんて初めてだよ。
これエグい病気なんじゃないかという不安。もしかして盲腸かも。なんなら盲腸であれ。
医者「どれくらい痛いですか? 10段階でどれくらい?」
俺「100! 100!」
医者「凄く痛い・・・っと」
(若干脚色してますが本当にこんなやりとりしてました)
検査の結果、上記の通り尿管結石でした。
痛み止めの座薬をして20分くらいで落ち着いた。
石が出たらもう安心とのことだが、逆に言えば石出るまであの痛みが襲ってくる・・・?
家に帰って痛み止め切れてきた。さっきほどじゃないけど痛い。
もらった痛み止めしたいけど、間あけないとダメとか言ってたからすぐには出来ない。
30分ほどしたところで急に痛みが引いた。
もしや石が痛いところを通過しきったのか?
で、1時間後くらいに尿を出したら石が出てきた。
・・・ってこれ!?
ってくらい小さい石でした。1mmないくらいマジで小さい。
こんなのが人生で一番の痛みを生んだ原因なのかよ・・・。
もうこんなのこりごりなのでネットで調べて対策。
シュウ酸を摂りすぎないようにするのと、なるべく水か麦茶をたくさん飲む。
ということで、麦茶飲みまくってます。
☆麻雀
相変わらず雀豪3の坂で足踏みしてますわ。
一回、あと50ptくらいで雀聖にあがれる昇段戦があったけどラス引いてしもた。
それ以来1600前後をうろうろしてます。
2年前の記録と現在の記録を比較してみよう。
・2年前
・現在
和了率が0.6パー上がって放銃率が0.3パー下がってるのは素晴らしい。
もしかしたら和了率-放銃率が10いくかもしれない。昔は7で満足してたのに。
立直率減ってダマ率爆上がりしてて草。ダマは確かに多くなったわw
☆お仕事
なんと長年働いてきた職場が1月で閉店! なんてこった!
2月からは3kmくらい離れた場所で新店オープンです。移転。
移転はいいんだが、長年やってきたスカッシュができなくなってしまった。コートがないから。
それだけじゃなく全体的に狭い。2月オープンだけど怖すぎる。
1月は引っ越し作業で忙殺されてました。15連勤くらいした。
スカッシュは違うところでやれればいいなあ。





































