おはようございます!
ここ最近、以前からやりたかった事に向け少しずつ復習を兼ねて勉強を始めた私です
ですが数年前の頭とは違いなかなか頭に入ってくれなくて悪戦苦闘していますが決して諦めず、やりたい事を実現するために頑張りたいと思います![]()
そして今の自分の心に響くこの文章・・・・
心のアンテナを立てて、
感度を高めよう。
自分の中に湧き上がってくるものが、感情。
敏感になって、
世界のにおいをたくさん嗅いでみよう。
そうすれば、子どももきっと
たくさんのにおいを嗅げるようになるよ。
(HUG.より抜粋)
以前、紹介したことがありますが日本保育協会 青年部が発行した冊子『HUG.』の中の言葉です。この冊子、子どもが絵本の感覚で読んでもいいように可愛いイラスト付きなんです
もちろん親が読んでもいいし、親子で一緒に読んだら更によし![]()
内容は子育てを一生懸命に頑張っているパパママを応援する為に作成されたものなので、私のように子育て中のママに「もっと肩の力を抜いて子育てしてもいいんだよ
もっと子供をギュって抱きしめて=HUGしてあげて」って言ってるような読んだだけで心身共に軽くなるとても心に響く一冊なんです
保育士の方にもおすすめですよ![]()
購入して以来、私のバイブルとなってます![]()
是非、皆さんもどこかで見つけたら手にとってみてくださいね![]()
では今日も一日がんばりましょう(=⌒▽⌒=)


とても楽しく貴重な体験でした。