10年以上、いや、20年近く同じ美容院に通ってる。
中年の先生と呼ばれる美容師と
ショートヘアが決まってる美容師と
シャンプーを専任でやってる方
女性3人で経営しているお店💈
私はいつもショートヘアの人に任せている✂︎
先生には、切ってもらったことがないので、わからないけど、ショートヘアの人が巧いんである。
こーしてほしいというのをこちらからあまり説明せずとも分かってくれる。
そして、話も巧い。面白い。
おととい、3ヶ月ぶりにお店に入ったが、まぁ話が弾んだこと。
前回行った時に予定話をしたのだが、憶えてくれててその結果を聞かれた。
今まで通ったなかで一番、話が盛り上がってしまった。
うるさくて、他のお客さんに迷惑だったかもしれない。
(何回かつい顔を見たが、となりに座ってらしたお客さんもその方の髪を施していた先生も真顔だった。
じつはムッとしていたかもしれない…)
先週6日間残業で黙々と仕事していた反動だと思います。ごめんなさい。
しかし、かれこれ20年近く通ってるのに、
美容師さんの名前も知らないという。
あれだけ、プライベート隅々まで話し合っているのに。
今度(3ヶ月後かな)また白髪が目立つ頃、行くつもりだが、名前とかLINEとか聞こうかなと思う。
プライベートと仕事、キッチリ分けてるみたいだから聞けるかわからないけど。
