私が2015年4月に退院し、翌月5月末に叔母が亡くなりましたえーん
叔母は2年くらい前から、骨髄異形成症候群で闘病中でしたタラー
いつも楽しくお話をして、笑わせてくれて明るく優しい人。
自分の病気に対して弱音を一切吐かず、自分の残りの人生を生き抜いた人。
そんな叔母は『私は、人が集まるところが大好きなの❗親戚が集まってワイワイするのが大好きなの~❗』とニコニコしながら私によく話していましたニコニコ
私が退院した後も、わざわざ家まで来てくれて、叔母らしく笑って元気付けてくれました。そして、7月に甥っ子の結婚式があることを心から楽しみにしていました。
亡くなる1ヶ月前には、笑顔で『7月までは生きられそうだわ~❗』と。

私の病気を知った叔母は『私の寿命が短くなっても良いから…助かって欲しい』そして『私が死ぬ時に、悪いもの全部持っていってあげるから』と泣きながら話していたそうです。

私は、この事を叔母が亡くなった日に知りました。
『そんなことを言うから、楽しみにしていた結婚式に出られなかったんだよ~。そんなこと言うから・・・』
もう涙が止まりませんでしたえーん
今でも思い出すと涙がでます。

私は昨年の7月、結婚式に出席しました。まるで叔母も出席しているかのような空気感キラキラ
ニコニコ笑って楽しそうな叔母を思い浮かべていましたニコニコ
今年5月、一周忌は叔母の家族、孫たち、親戚一同いつものメンバーが集まり、綺麗なお花に囲まれ、笑顔の絶えない素敵な一周忌が行われましたおねがい

舌癌と診断され、不覚にも死を覚悟したわたし・・・病気をすると弱くなりますアセアセ
私の中ではまだ処理できずにいます。
情けないですショボーン

大切な人の死を受け入れ、叔母の気持ちを無駄にすることなく、叔母の分も大切に生きていかなければ・・・キラキラ!!
色々な意味でストレスに弱いわたし…ショボーン
う~ん、強くなりたい(笑)
メンタルを鍛えなければ…(笑)でもどうやって!?



今日は、針治療の日でしたウインク私の右目上がれ~上がれ~もう一息!!


にほんブログ村 病気ブログ 舌がんへ