どう生きるのが本当だろうか・・? -3ページ目

どう生きるのが本当だろうか・・?

どう生きるのが本当だろうか・・?
そんな事を考えてる人のブログ。

インド映画「きっとうまくいく」は観た?

最近は映像が凄いだけの映画が多いから、この映画かなり新鮮だった。

何か面白い映画を探してたらコレお勧めですよ。

『Aal Izz Well !!』


N-1 DECK JACKET


寒くなってきたね・・


寒いのは嫌いなんだけど、色々着るものが楽しめるからね~


沖縄に住んでる人とかはレザージャケットなんか持ってないんだろうね・・


羨ましいというか・・


可哀想というか・・・


BUZZ RICKSON'S N-1 DECK JACKET


N-1は色んなブランドから出ているけど


バズなんかが値段と質のバランスが取れていて良いんではないかな?


そんなに拘りないし・・




身幅は広めに、


目指すはPaul Newman!





待ちに待ったガボールウォレット






Gabor Crocodile Head & HornBack Long Wallet







元々は生前モノのバッファローレザーのウォレットを使用していたんだけどね





うしてもクロコダイルを使ったウォレットが欲しくて




新規にオーダーしてしまった・・・。




クロコダイルレザーと言ってもどの部分を使うかで大分雰囲気が違う。





腹部を使ったBerry、背部から尻尾を使ったRolled Tail Pease、





背部から腹部を横に使ったHorn Back・・・





どれも格好良い。





Berrryだと柔らかな高級感があり、




Horn Backだとゴツゴツとした無骨さが強調される。




特にHead やRolled Tailを使うとゴツさがハンパない!




今回オーダーしたのはダークブラウンのクロコダイルレザーで





頭部から背部にかけてを贅沢に使用したHead & Horn Back。





コレが元になったクロコダイルレザー。








ウォレットになるとこんな感じ・・








ワニ一匹がそのまんま寝そべってる感じ・・・?





Button Designは定番のG & Crownでは無くSkull Wingに変更。







Linerは外側のカラーに合わせてダークブラウンのKangaroo Skin。




コンドームポケットにはPython。




カードスロットの最下段にはButtercupカラ-のクロコダイル。




これ実はJerry氏の粋な計らいで




嫁の使っているウォレット
と全く同じレザーを使用して頂きました!








Thank You Jerry !!




Gabor Crocodile Long Wallet & wallet chain













面白い話を聞いた...。


★以下コピペ

18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/14(月) 01:35:35.54 ID:rFltJue20

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、
ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、
日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。
どうだい。すばらしいだろう」

アイアン塗料って知ってますかね・・?


ドイツ製の油性塗料 「SHUPPENPANZER」



鉄製品はもちろん、アルミ、木材、プラスチックにも下塗り無しで塗装可能。


塗るだけで鋳物の鉄が持つ無骨な質感が出るそうだ。


人気があるようで売り切れのお店が多いね・・・



色々と使い道を考えてるんだけど、先ずは小物で試してみる事にする。


で、机の上にあるティッシュボックス・・(笑)


これを鉄製の重厚なボックスに変えてみましょう~




カラーは色々あるみたいだけど、無難なブラックを選択。


かなり粘度がある塗料なので、ラッカーシンナーで少し薄める。


一度目の塗装は薄めに均一に、


二度目は厚目にボタボタ垂らす様に適当に・・・・


塗装後は良く乾燥させ、


表面を紙やすりで軽く削ると無骨な質感がUP。



出来上がりがコチラ  ↓





どうですかね・・?


鉄で出来てる感が出てるでしょ~


若干物足りない感じなので、サビを発生させてアンティーク感を出してみる。


と言っても、茶色のペンキで少し色を付けるだけだけど・・




どうでしょう?


いい感じにサビが出た風に仕上がったと思うんだけど。




















ご無沙汰です。


実は今日、 密かに計画していたガボールウォレットのオーダーを


DENIAL KICHIJOJI さんでお願いしてきた。



前に紹介したけど、嫁がButterecupカラーのクロコダイルWallet


オーダーしてるから、俺も欲しかったんだよね・・




DENIAL KICHIJOJI さんはVan Amburg Leathersの日本総代理店でもあり、


(Gaboratory HoldingのWalletはVan Amburgさんが制作している)


こちらのワガママな要求や疑問にも丁寧に対応してくれるので


とても有難い!


出来上がりが楽しみだ~








先日購入したD8のテーブル に合わせて


何かカッコ良いテーブルライトが欲しいと思い


色々と探してみた。


ナカナカこれと思うのが無くて・・・


しばらく放置だな・・  と思っていた所。




ありましたよ!格好良いの!


これです。


TABLE SPRING LAMP 3TONE



BICASA と言う国内ブランドのオリジナル。


1950年代の工場等で使用されたランプをイメージしたデザイン。


所々に使用されている真鍮やスプリングがインダストリアル感を高めていて、


無骨でビンテージ感抜群の仕上がり!


テーブルのリサイクルウッドにもよく合うな~!