お久しぶりですニコニコ


早いもので双子、5歳9ヵ月。

春からは幼稚園年長になります。


思い返せば、

入園からコロナに翻弄された園生活。

今もコロナで長期休園中…

私も仕事を休み、親子でのんびりダラダラと過ごしておりますあせる



最近はアメブロも見る専門で、

その見ることさえご無沙汰していて、超久しぶりに自分のブログページにきました。


もともとはマレーシアでの不妊治療の体験、自分の思いなどを書きたくてはじめたこのブログ。


なんとか運良く双子を授かることができ、出産後も細々と続けてきましたが、

もうそろそろここらで終わりにしたいと思います。



大変だった双子育児、まだ大変は大変だけど、乳児期のような1から10まで全部!みたいな大変さは抜けて、また違った段階にきています。


5歳男児二人にイライラして「キームキー‼︎」となることも度々ですが、判定日のブログを読めば、あの日の気持ちをまざまざと思い返すことができます。


書くことってやっぱり大事。

ブログをやっててよかったなぁと思います。



マレーシアにいて結構更新していた頃は、他の人のブログにたくさん励まされました。


私の記事にコメントくださった方、ただ読んでくれた方も、ブログを通してつながれた全ての方々、本当にありがとうございました。



お元気で‼︎






マレーシアのんびりライフ


    〜完〜