今日も前を向いて、一日が終わろうとしてる。
今までも、これからも、ワタシは常に満足しない人間なんだと思う。。悩みも尽きないし。。

中学生だった頃、親友の手紙を久しぶりに読み返す。
あの頃はあの頃の悩みをもっていて、懐かしく思い返した。

中学生の頃は見えない悩み、今後の自分に期待した悩みだったみたい。


今は、複雑に絡まっていて、笑ってやり抜ける仮面もうまく使い分けて、そんなノウハウばっかりが、人付き合いに必要になって、悩みの解消法もうまくなってきた気がする。でも、夢を語りあえる人も減ったし。
ちゃんと悩みと向き合えていない。ただごまかしているだけなんだって気付いたり。。


もっと人間臭くって、感情をだしても良くないかいビックリマークビックリマーク

強制したり、厳しく接したり、怒ることだけが、大人になってから果たして、、信頼関係が築けるのかな!?

ちがうと思う。。。
悩みは尽きない。
だけど、後ろ向きじゃないよ。すべては自分から始まるって思うしねハートハート


今日も前を向いて、一日が終わろうとしてる。
今日は、友達と二人で
恵比寿、代官山のCafe巡りをしたさ。背伸びしたけど、自分にご褒美な一日だった

住宅街かと思えば、セレクトショップがあったり、、、


街は、ハロウィンモードから、
クリスマスモードに、
着せ替えが始まっていて、

本格的に、冬の季節を感じる今日このごろ。。

アロマオイル、アロマキャンドルGetハートハート


ポインセチアを買って、冴えない玄関を華やかに演出してくれた、去年の今頃を思い出す。。

花屋さんにいったら、青のポインセチアが売っててビックリ。。
なんか、緑と赤があってクリスマス感を演出してくれる植物というイメージあるけど、青があるなんてねビックリマークビックリマークビックリマーク
品種改良とかして、青のポインセチアつくったのかなぁ!?

なんだろねぇー。。
人間って、なんでも、自分らのやりたい放題て、良い意味でも悪い意味でも、不可能を可能に出来ると思えるね。。。なんでも出来るって信じれる気がしてきたビックリマークビックリマーク

さぁ11月もがんばりましょう.゚+..:(人*^∀^*)。
毛糸、、、

去年編み終えるはずだった、
ストールを、
今年こそは冬に間に合うように☆☆



また
編みはじめました。。
去年は暖かい気持ちでワクワクして買ったウールの毛糸。。


今年はなんだか、

『せっかく買ったんだし、やらなくちゃ』
って思って。。。

買い物だって好きだし、ファッションにも、それなりに自分の不向きくらいは、熟知してる。
今年はストール買ったけど、、、だけども、完成させようと思って。

昔、付き合ってた人に一編み一編み想いをこめて編んだ事あったけど、、ぁんな気持ちと、意味が全然ちがう。

『よく、やってたもんだ。。』
と、感心しちゃう


昔の自分に感心しちゃう。。
あの頃よりダンゼン良い物を編みこむ自信はある。


だけど、、

想いがちがうよね。



ワタシの性格上、なんとなく、やり始めた事って、だいたいなんとなく『辞める』気がする。。

でも、
『諦めたら、そこで試合終了ですよ』


って安斎先生の声がきこえたりもして。。

こういうの始めると、大体わたしは、人生観とか、哲学的な言葉とかに例えはじめる。この毛糸があたかも、人生の時間を表すかのように・・・(笑)
ストールを今年中に完成させたいと、自分の心に誓った。
なんらかの、打開策を打ち出そうとしながら、、

モチベーションの高低に左右されずに、、

ナマケモノにならないように、、



11月に新潟に2週間研修に出張します。。
知らない町に一人旅気分。。
その頃には完成したい。


編み物とかけて人生と解く

そのココロは!?!?!?!?