2018年初めに、2〜3万円のデジカメじゃなく、もっとキレイに撮れるカメラが欲しいという思いが強くなりました。


元々、写真を撮るのは好きな方です。

ただし知識はほとんど無く、キレイに撮りたいと言いながら、「キレイに撮る」その意味すらよく解ってません。



私のカメラ遍歴

①FUJIFILM FinePix 700(2000年頃)

 この時はデジカメが珍しく、成人式の祝いとして叔父さんから譲り受けました。


②FUJIFILM FinePix S602(2002年頃)

 家電量販店で見た値段が10万円のデジカメ。

 何が凄いかイマイチわかってませんが、一眼レフカメラっぽいデザイン(一眼レフカメラ自体よくわかってません)に惹かれ購入。


③CANON IXY DIGITAL 910 IS(2007年頃)

 S602が大きい為、手軽なデジカメが欲しくなりました。プリンタはCANONを使用していた・CMのオダギリジョーさんがカッコ良かったという理由で購入。


④FUJIFILM FinePix F900EXR(2014年1月)

 光学ズームの20倍以上のデジカメが欲しくなり、またAFが0.05秒と爆速。そして、FUJIFILMの肌の色がキレイという理由から。


その他、携帯電話・スマホ・ハンディカム(ビデオカメラ)でも撮影してきました。



キレイに写真を撮りたいとは、

・背景がボケた写真が撮りたい

・高画素機(どのくらいが高画素かは、わかっていない)がいい

という漠然とした形でカメラ探しが始まるのでした。