双子育児記録 -4ページ目

双子育児記録

2人目不妊からの双子妊娠

連休中は、長男のお世話を義実家にお願いしつつ、しんどいながらも時々みつつ

実際はよく覚えていないw

25日、連休明けての受診

だいぶ、自分自身の体調はよくなり、一人で受診

前回同様モニターをつける。

最初は1人だったが、そのうちモニターをつける人が3人

みんな早く終わるけど、私一人なかなか終わらず、やっと終わり受診

結果、念のため入院しましょう。

と!!!

赤ちゃんの心拍が金曜に比べ弱いらしい。。。
金曜日の妊婦検診は体調不良のため、義父に運転をお願いして、連れて行ってもらった。

念のため、入院してもいいように、うちの車を運転してもらった。

私自身、吐き気と下痢で痔が悪化し、フラフラ状態
歩くだけでも、痛いし、辛いし

検診前に初めてモニターをつけ、胎動を感じたらボタンを押すように、双子なので、ボタンとカウンターのダブル使い

私自身張りがよくわからず、胎動かと思ってボタンを押すと、今張ってました?と聞かれること多々

検診自体は特に問題なく、連休明けにもう一度受診すること。

その日は脱水があるので2時間点滴して帰るようにいわれた。



2/19息子の参観日後久々に、友人とランチへ♡
当日は特に問題なかったが、翌日木曜日の夜中吐き気があり目が覚め、2時頃嘔吐と、下痢は、1時間おきに繰り返した。

金曜日は妊婦検診だったが、心配になり、病院へ電話した。
いつも通りの時間に受診するように言われた。




後で、確認すると友人も謎の嘔吐下痢だったらしい。