簿記
彼女が日商簿記検定3級に挑戦する。
今日は彼女の代理で受験申し込みをする為、商工会議所へ行った。
今日から受付なのだが、まったく混んでなくガラガラだった。
委任状を見せ、代理で申し込み受験料を支払って終了。
5分くらいだった。
その後マンガ喫茶へ行った。
先日の開国博内覧会当選メールをプリントアウトする為だ。
メールをプリントアウトしなければ受付できないらしい。
携帯で見せればOKにしてくれると楽なんだけど・・・。
- 絵でみる 簿記入門 (絵でみるシリーズ)/南 伸一
- ¥1,470
- Amazon.co.jp
今、会いに行きます
今日は朝からお台場へ出かけた。
目的は2つ、「マンチカンに会いに行く」「温泉」。
まずはお台場のデックス東京ビーチにある「ねこたまCAT'S LIVIN 」へ行く。
いろんな種類のネコがいたが、マンチカンはいなかった。残念。
他のネコに触ろうと近づくが逃げる逃げる。
おもちゃで誘っても興味なし。
野良猫のほうが寄ってくるんじゃないの?
あまりの相手にされなさに虚しくなった。
その後、ビーナスフォートなどをブラブラして次の目的地「大江戸温泉物語 」へ行く。
入場料を払ってまずは足湯へ。その後風呂に入ったが、ぶっちゃけスーパー銭湯と変わらなかった。
浴衣を貸してくれるとかイベントがあるので、雰囲気を楽しむものだろう。
帰ったら疲れきっていた。
