やっとPCR検査の結果が電話で知らされました。
陰性でした![]()
発熱外来は、PCR検査前の人だと陽性と陰性の人が一か所にされて昨日みたいにマナーを知らない人がいて万が一うつされてしまったら恐いと思いました。自己防衛することの大切さを学んだ気がします。咳やくしゃみをする人を見た時の私がしている対処法は、
- 電車などでは、車両をかえる
- バスやタクシーは窓全開にする
- 電車の中で車両移動が難しい時は、開閉ドアの横に立つ。降りる。
- 自分のマスクを手で押さえて隙間を無くす
昨日は、病院の中で待たなくてはいけなかったので入口を開けて換気をしてしのいでいました。嫌な人に見えるかもしれませんが我慢したり油断して感染しても周りに迷惑かけたりするので徹底しています。
ワクチンを打てばいいのでは?
うーん
↓の記事は、ワクチン全般において私が感じていたことがわかりやすく記載されています。何かあった時ワクチンの影響と認められるのは、なかなか難しいようなのでワクチンに積極的になれません。取り返しのつかないことになっても時間は、元に戻せませんから![]()
