かなり久々の更新になりましたショック!
育児、仕事、かなりグッタリですが、少し余裕が出来たので、また、少しづつ更新していこうと思いますニコニコ




実は、私は、元旦那と別居して98%理論の結果を出すと決めた期日のその日まで、離婚する決心が、ちゃんと出来ていませんでしたショック!情けないけど台風

ですが、離婚する気持ちはあったし、もうダメだな!!って心の中では思ってました。


離婚が決まってから今まで、
沢山の自問自答をしてきて、
ようやく自分なりの答えが、
出ました。



浮気をして本気になって子供まで作った元旦那の行動は道徳的には、やはり間違ってるって、思います。

だけど、元旦那が浮気に走った原因は、間違いなく私にもある。
女である事をサボったり、
彼は自分の目標があって、それを叶える為に努力して目標を掴んだけど、それに比べて私は、努力する事すら諦めてしまっていた。
出るのは、自分の仕事の愚痴や、無い物ねだりで人と自分を比べて卑下してばかりだった。
いつの間にか、本心を言うこと、甘えることすらも忘れ、過ごしてきた。

そんな暗い嫁と暮らせるか!?
って感じだったと思います。



当時の私には、自信も強さも、無かった。気力も限界だった。だけど、やはり努力や明るさは、必要だったし、自分をコントロール出来る強さが何より、
必要だったって、答えが出ました。

だから、あの時出来なかった事、あの時、持っていなかったものを、今、現在、気付き持っていることに、感謝しなきゃと思ってます。


今の旦那さんと暮らし、子供が産まれて、改めて気付かされた事です。
喧嘩もするし、私は喜怒哀楽が激しくなったけど、
元々、それが私らしい生き方で、ギャーギャー騒いで笑って、泣いて、悩んで、話して、
そんな自分らしい人生を遅らせてくれている旦那さんと、宝物の息子に、
今、感謝の気持ちで一杯ですドキドキ







元旦那と、離婚する前の、
体重。
なんと、85㎏汗汗汗汗



元旦那と離婚した直後の体重。なんと、50、5㎏ニコニコキラキラキラキラキラキラ


別居から離婚届を出すまでの、3ヶ月で、私はなんと、
35㎏のダイエットに成功したニコニコキラキラ


ダイエットの知識は全くない汗それで35㎏も痩せたのだから、ビックリだ汗
根性か!?
いや、意地なのか!?
とにかく、母親、父親、友達までも、巻き込み、悲しさや悔しさ、元旦那からの侮辱とも取れる、この離婚という、
宣戦布告を闘志に変えて、
痩せる事だけに、意欲を燃やした!!!!!!


ダイエット方法は、

①まずは、ウォーキング!!
1日、一時間を二回に分けて、30分づつ朝と、夜、行ったキラキラ
朝は、ご飯を食べる前に。
夜は、ご飯後に。



②コントレックスを1日、
2リットル飲む。



③半身浴、1日30分。
ぬるま湯にお塩を入れて、
浸かりながら、汗をかく。
その後、お塩で体をマッサージ!!!!


④テンテン!!という、ダイエット器具を使う。
肉を揺らしてくれる機能で、
顔から、つま先まで使える、
優れもの!!!!
これをお風呂上がりに、各箇所15分!!!!!!
顔、二の腕、お腹、背中、太もも、お尻に、ふくらはぎ!!

これは、通販番組で父、すーさんが見たらしく、いきなり家に届けられるあせるあせるあせる
私が、受け取ったのだが、
一緒に暮らしているすーさんからの突然すぎる、サプライズプレゼントにビビったが、
今まで、興味なんてなかったはずの、ダイエット器具を、購入してくれた事に、
大感謝!!!!俄然、やる気が湧く!!!!!!



④マイクロダイエット

朝ご飯ビールマイクロダイエット!!
昼ご飯ナイフとフォーク自炊でお味噌汁、白米、野菜、お肉、お魚と、果物を、バランス良く摂取!!
マイクロダイエットに付属していた、料理のレシピがかなり、役に立った!!

夜ご飯ビールマイクロダイエット!!
と、1日2食を、マイクロに置き換えた!!

自己でダイエットを開始していた時、マイクロダイエットを、一度購入していたが、
かなり値段が張るのであるあせるあせる
実家で別居生活中の私には、
そんな贅沢出来るわけもなかった!!

だが、
ある日、母がいきなり注文した!!!!!!!!1箱、2箱の話ではない!!大量注文で、キッチンの約、3分の1が埋まる程だ!!

『アンタが痩せて綺麗になって、元気を取り戻して明るい人生を歩んでくれるなら、お母さんは、何だってやってやる!!!!
出世払いで構わないから、
とにかく、痩せて痩せて、あのバカ男を見返してやるのよ!!
と、大金を叩いて、購入してくれたのだ!!!!!!

これには、涙が出た!!!!
大金を積んで購入してくれたことではなく、母が私を心から愛して、応援してくれている、
この、状況に!!涙が出た!!

両親に愛されて、大切にされて、それなのに、私はメソメソ、どんよりしてばっかりで!!!!

絶対に痩せる!!
私のため!!
それよりも、応援してくれる、家族や友達の為にも!!


そう誓った事を覚えているキラキラ


友達も、かなり協力してくれた!!一緒に出掛けるときは、
一駅分を、一緒に歩いてくれたり、
泊まりに行ったら、一緒に、
夜、ウォーキングに付き合ってくれた!!腹筋などの、運動も、一緒にやってくれた!!
外食では、サラダバーが併設されていたり、豆腐などの和食メニューが、充実している所を、選んでくれた!!

メールや、電話で、励まし、
勇気付けてくれた!!!!!!



どの、方法も皆さんに進める程、効き目があったのかは、良くは、わからない!!
体質にも、よるだろうしあせる


しかし、私には効き目があったキラキラニコニコ
家族、友達が居てくれたから、その支えがあったから私は、
痩せられた!!
どれか一つでも欠けたら、
きっと、
痩せられなかった!!!!

だからこそ、このダイエットは成功したのだと、心から、
感謝していますニコニコドキドキ




別居生活中に一番の被害を受けていたのは、
まぎれもなく、父!!
すーさんであろうショック!


私は、同棲生活や結婚生活を、含めると、6年間、実家から、離れていた!!!!

だから余計なのかもしれないが、四六時中、父にベッタリ!!
甘えていた汗汗汗

夕飯は、すーさんが仕事から、帰ってくるのを待っていたし、その後、明け方近くまで、
ずっと話を聞いてくれていた!!
仕事も忙しいはずなのに、
疲れているはずなのに、
離婚の選択をするまでの間中、文句一つ言わずに、私の、
気持ちと向き合ってくれた!!


元旦那から、生活費を貰えず、仕事も辞めてしまった26歳の私に、おこずかいをくれて、
何不自由ない生活を送らせてくれたニコニコ


そして、今でも忘れられない、言葉がある。

『お前が離婚しても、お前が、太っても、例えば犯罪を犯したとしても、俺はお前を見捨てたり、恥ずかしがったりはしない。俺はお前が明るく笑顔で居るには、どーしたら良いか!?
昔も今も、未来もそれしか考えてない。迷ったり悩んだときの、駆け込み寺が、いつもお前のそばにあると言う事だけ忘れるなよニコニコ!!


私はその言葉にどれだけ救われたのだろうニコニコ

そして、この離婚騒動で、
友達としょっちゅう、会っていて、泊まりに行ったりなど沢山していたことで、

『力になってくれる友達がこんなに、たくさん居てくれて、
本当に良かったニコニコ俺もお前の、友達に感謝しなきゃなニコニコ!!
お前の大切な何にも替えることの出来ない財産だ!!

と、言ってくれたキラキラキラキラ

そして、最大に、私を泣かせた言葉がある!!
いつも強気な、すーさんが、

『俺はお前も狂犬も、誇りだが、自由に育て過ぎてしまったのかと、思うときもあるんだ!!!!あれはダメ!!これをやれ!!とか、もっと言ってやるべきだったのかもしれない!!おまえ達が選ぶ道を最大限、応援してやれば良い!!としか、考えてこなかったあせる今回のお前の離婚騒動だって、本来なら、同棲や結婚するときに、反対してやれば良かったのかもしれない!!
正直、どーしてもお前に似合っている男とは思えなかった!!
だが、結果的に俺はお前を、
そして、元旦那を信じたんだ!!ほったらかしにしたつもりは、勿論ないが、俺にも責任はあるよな!!
ごめんなガーン

と、謝まられた事だショック!汗

これには、私も参ってしまったガーンあせるあせるあせるあせる

すーさん。お父さん。
アナタは、何も悪くなんて無い!!
勝手に二十歳で同棲したくて、家を出たのも、

結婚するって決めたのも、

全部私の意志だ。

例えば、反対されていたとしても、
私は意志を貫いたはず。

お父さんが、昔、笑いながら、私に言った、
『何でも、経験してみなければ、自分の心の芯にまで、お前は届かない性格だ。見た目は派手で、明るくて元気なだけに、
心も常に元気で強気だと思われ、誤解する人も多いだろう。
だけど、本当は弱く、気遣いやで、人の気持ちばかり汲み取りすぎて、自分の事は後回し。
不器用で遠回りする事も多いだろうが、
苦しさや、楽しさを、人の倍、感じられるはずだ。それが必ずお前の財産になる。どんな時も自分を、信じて生きていけ。』

私は、その言葉が嬉しかった
キラキラキラキラ
だから、そうやって生きてきた!!!!その生き方を恥じたり、
心の底から後悔した事なんて、ないんだよ晴れ


お父さんが、私に謝る事なんて1つもない!!!!

そんな風に謝らせてしまって、本当にゴメンナサイあせるあせるあせる

と、大号泣した事を今でも、
覚えているガーン




私は自他共に認める、
ファザコンだ晴れ
昔も今も、きっと一生変わらないドキドキ

お父さん、アナタの娘に、
生まれてこれて、
アナタの血が混ざった、孫を
産むことが出来た、
私は間違いなく幸せですドキドキ