いつもありがとうございます。
かしこい人って何が違うんだろう?
私が考える答えは、物事の見え方と情報量だと思います。
単純な人は、自分が正しいと思った時には違う目線で物事を見ることが出来ない。
かしこい人は、否定的な意見についても考えまることができる。答えが正しいのかあらゆるパターンや可能性について自ら調べて行動できる。そのためひとつの事を学ぶ時に同時に複数の知識を吸収します。
そうして、物事を自分目線だけではなく、あらゆる方向で見ることで考える力が養われます。
国葬問題も今話題のひとつですが、様々な意見がネットでも出てきてます。
私が、問題視するところは2つあります。
1つ目は、国葬を決定した方法です。内閣で決定して国会を開くことなく国葬決定という事ができてしまう日本の仕組みは問題だと思う。
2つ目は、自民党として旧統一教会に対する繋がりは今後無いようにする必要があることを発言した。なら、これまで何の目的で繋がっていたのかについて公の場で一切説明が無いこと。
国民に事実を隠すような政治家たちは国民の痛みなどわかるはずがないというのが個人的な意見です。言葉は悪いですが詐欺師と同じです。
反省だけなら猿でもできるという事です。すいません、お猿さんに失礼だった。