部活で使うウォーターバックを持ち上げてから腰が痛くなってしまった患者様のお話です。



問診・検査したところ
腰の症状による脚のシビレは有りませんでしたが、中高とバスケをやっていて中学は楽しく出来たが、バスケの強い高校に入ってから練習がハード過ぎて毎日身体の疲れが取れない状態だったため、腰を痛めてしまったと思われました。



腰は前屈・後屈・回旋の動きで特に痛みが出ていて触れるだけでも痛みがある状態でした。



腰の炎症を抑えるための特殊な電気治療・腰を庇って全体的に歪みも酷かったので全身の矯正・硬くなってしまった筋肉をほぐす施術を遠隔から行いました。



普段座っていても寝ている時も少し痛みがあるとのことだったので座り方と寝方のアドバイスも行いました。



施術後は

わぁ!!

全然楽!!

身体が普通に伸ばせる!!

今日来て良かったです!!

ありがとうございます!!

と大変喜んで頂きました。



今後も、患者様一人一人の症状を毎回しっかり確認・施術し、少しでも今のお身体の状態が楽になって安心して日常が過ごせるよう、精進していきたいと思います。



最後までお読み頂きありがとうございました!