ジョイと一緒 -2ページ目

ンガフフ

今日も家から一歩も出る事なく1日が終わる。
この4日間少し甘やかし過ぎたのか、今日はジョイの粗相が目立つ。
今更ではあるがジョイとは現在、生後2ヶ月と15日のオスのヨークシャーテリア。
我が家に来てからちょうど1ヶ月になる。
かなりデキの良いヤツでトイレトレーニングも楽勝かと思われたが甘かった…。
少し気を抜いた途端、私の狭い部屋はコイツの広大なトイレになりつつある。
これではイカン!!
と、気持ちを改めて、オーソドックスに【飴と鞭方式】を取り入れる事にした。
キチンとシートの上で出来たらご褒美。
単純だが、これが効果絶大!
オヤツといっても小さなフード1粒なのに、「ンガフフ!ンガフフ!」
『まるでアタシが食べさせてやってないみたいじゃないのさ!!』
…って軽く継母気分。
シートの上でオシッコした振りまでする始末。
頭がイイのか食い意地がはってるだけなのか…。

フラフラ

闘病生活も3日目(ただの風邪。)さすがに峠は越えたようで、そう何時間も睡眠に陥る事もなく、かといってたまった家事をこなす程の体力もなく、ベッドの上でヒマを持て余す。
この時間、面白そうなテレビもやってないし、観ようと思って買っておいたDVDも貸したまま、まだ返って来てないo(´□`*)o

えぇい!寝てやる~!と、よせばいいのに寝酒にと焼酎を飲んでみたらグラス半分も飲んでないのにフラフラになってしまった(-.-;)
そろそろ部屋が限界に荒れてきた。明日は元気になって掃除とか洗濯とかしたいなぁ…。
っていう時に限って雨が降ったりするんだょね!
あ、天気予報!

やっぱり雨なんだってさ!

ぎゃふん!!(>_<)

37℃

今日も風邪が治らず仕事を休んでしまった…
これで3日目。明日の休みも入れると4連休かぁ(*´ο`*)=3

独り暮らしで病気すると心細いってよく言うけど、犬が居るからか、具体的に側に居って欲しい人が居ないからか(哀)淡々と回復を待つだけの時間が過ぎる。
強いて言えば、昨日集金に来た、ガス.電気料金を朦朧としながらウッカリ全額まとめて支払ってしまい、(溜めてたのかょ!!)財布の中身がカナリ心細い。(ノ_<。)

お金が無い時ほど贅沢なモノが食べたくなるのは何故かしら?

…食欲だけは衰えない風邪っぴきサンなのでした。
ってか、病院に行けょ!!