姑は、薬が大好き(o´・∀・)o
チョッと、具合が悪い(咳が出始めた、喉がヒリヒリし始めた、体がダルイetc)と直ぐに、薬を服用します。具合が酷くならないように服用することは、悪くありません。何が悪いって、姑は仕事してないので平日、つまり病院が診療してる時間に行けるのに行かないのです!Σ( ̄□ ̄;)


サッサッと病院に行って、病院で薬を処方してもらった薬を飲めば早く治るのに病院に行かずに市販薬を服用します。市販薬に書いてる、用法、用量を守ってダラダラと服用します。正に、タイトルにしてる「サプリメント」のように服用します。


だから、私がチョッと咳き込んでたりすると、直ぐに市販薬を勧めます。私が断ると(自分で症状的にキツイなて時は服用します)それが気に入らなくて「言うことを聞かないね」と捨て台詞!Σ( ̄□ ̄;)


ちなみに、姑は市販薬をサプリメントのように服用してるので病院で処方された薬が効きが悪いようです( ̄ー ̄)ニヤリ