チェックアウト 11時

お風呂に入り、ゴロゴロゴロンゴロン

きづけば、11時?!


予定では、遅くても10時半には チェックアウトしようと思ってたのにね〜


ホテルを出る前に


昨日から、気になっていたガチャガチャルーム

赤べこ う〜ん かわいい

さて、3日目始動



さて、今日も都庁から


昨夜は、南側からの夜景をみたので

今日は、北側から楽しみましょう〜


あ〜高層ビルが沢山

大都会を感じるね


さて、北側にと思ったらまた

南側に登ってしまった秘書でした。


富士山が見えるらしいけど

全く見えません…


じゃ〜北側に行きやしょう





国立競技場 新宿御苑 神宮外苑 が見えるじゃないか〜


東京湾 レインボーブリッジもみえる!

すごいな〜

これまた、この景色を見てご飯何倍でも食えますな〜


ビルの影で見えないけど

東京タワーも、昔は見えていたらしいよ〜


新宿御苑と神宮外苑って…

近いんじゃね?歩けんじゃね?


と、思ってガイドのおばちゃんに聞いたら

40分はかかるわよと、教えてくれました。


歩けない…大都会東京で迷子になったら

飛行機に確実に乗り遅れるに違いない

歩きはやめよう!

さて次に


ここで、みなさん知ってるかとは思いますが


パスを貰えば、食堂でご飯が食べれるらしい

それも、32階であの景色を見ながって凄くない?


大都会札幌で、32階でご飯を食べれる

社員食堂とかあるのかしら?

ねーなっ!


その前に、札幌にそんな高層ビルあったかな?

無いよねきっと



これは、行くっきゃないしょ!!

一般の方々も社員さんも沢山いて満席でした。

秘書?


見ただけ〜

食べたいともないし 時間ないし


次は、アソコ


愛という名のもとに の この景色が

あの時から見たかったんだ〜



外苑の銀杏並木!


勝手に、浜省が流れている秘書


ここが、

あれね


ここの横にある レストランに入りたくて

でも、時間が微妙で やめちゃいました


から、テクテク

国立競技場を辺りを散策 ここが あの都市開発の場所なのかな?


よくわからないな〜


と、おもってたら おじーちゃんが

ここではなくて、もっと奥だけど

大きな太い木が何本も切られてね〜なんて、

教えてくれました。


そうなんだ〜


元の景色を知らない秘書は ぽか〜ん 


折角、見たい景色だったけど…


そのあとは、前日買えなかった ケンピを買いに

日本橋にGO


揚げたては、美味い!

毎日でも食べたいです


※翌日は、普通のケンピに近くなるので

その日のうちにどうぞ〜


地下鉄に向かう途中 三越発見!

HERMES!


大好きです


買えないけど ロゴ見るだけで お幸せです



この後は、空港に直行


ミラコスタに泊まりたいな〜


とか、ホヌの飛行機に乗りたいな〜とか



癒しなホヌ


かっこいいな〜


って、思いながら 帰札しましたのです。


飛行機では、

大好きな ジャンボコーン 周り気にぜず

ボリボリたべてみた 笑


また、あそびにいこーっと



今回の旅

初日


バスに乗るときに、ICカードがないことに気づく

あ!

家だ… カードというカード 全て 忘れる

ひもじい旅行の開始


旅行の2日前 ぎっくり腰になり

病院に行きたくても、四つん這いから 片手を話すだけで

襲ってくる激痛 これは、病院でしょ!と思うけど

誰にも、電話できず


救急車…それだけはダメ ギックリ腰で救急車なんて

ありえない とか モソモソ言われるの確定!


トイレに立つにも 座るにも

腕の力が必要で、両腕筋肉痛になる


スヌーピーカフェでは、携帯置き忘れ 笑


なんか、散々な旅でしたが楽しかった〜




みなさん、ありがとう〜ございました

また、遊びに行きまーす












朝は、ラオウ サウザー アーサー君の放牧係

みんな、ウンチングしないんだよね〜


ウンチングしてほしいな〜


サウザーウンチングした?

その顔は、ノーウンチングの顔だね


ウンチングしないけど


放牧の後は、見学ツアーに行くよ〜

の、前に秘書見つけたアイツ


触覚の長奴を!

ゴッキーちゃん 

ボス素晴らしい ホイホイ外に出すんだから〜

秘書、ゴッキーちゃん見たのは

名古屋に住んでいた頃以来かな?


キモいとか全然思わないんだよ。

強いと言えば、メスのカブトムシにしか見えない

幸せな秘書です。


ゴッキーちゃんを、大都会千葉に放牧した後は


アソコに行くんだ〜


じゃじゃじゃ〜ん



スヌーピーミュージアム


かわいい〜


写真に撮ると立体的になるんだ〜

勉強不足でした。

写真撮って貰えば良かった〜


ここから始まる かわいいシリーズ






かわいいシリーズ

秘書が、1番好きなスヌさん


生首しか見えないけど

また、これもかわいいシリーズ


あんだこれ〜



やべーなーかわいいシリーズ


足跡!

かわいいシリーズ


ここでは、バーニー&アーロンママと待ち合わせ


兄弟勢揃いしてるじゃないか〜

かわいいシリーズ


バニアロママが後ろ姿も可愛いよ〜って

あ〜かわいい〜


スヌーピーの、後ろすがってなかなか見ないよね

かわいい〜


こんな、スヌーピーはじめて見た〜

かわいい〜


歯もある〜


見学の後は、ランチ


美味しい〜



コースタージョイクール


何でもかんでもかわいい


ボスのランチバスケット

ボス写真の撮り方お上手


バーニーアーロンママごはん

美味しそう〜


これも、ボス写真家

撮り方上手いな〜


ランチの後は、ボスとバーニーアーロンママと別れて


おデーツ第二弾


この子は誰でしょう?

わかった方はマニアです。


じゃ〜ん


とろさんでした〜

秘書的には、とぅ〜ろ〜さん

やべーかわいい


とろさん あずみママン chihasさん と待ち合わせ



秘書 と とろさんぽ


たくましい背中

大地をノシノシ歩くたくましい下半身


でかいわ〜秘書

とろさん豆っこに見えるでしょ〜


そして


秘書の髪の毛 湿気と小雨と梅雨でおかしな髪型になっていーる


階段の先には

あのお方

チャンプ君がきてくれたのだー


チャンプ君ママには、しゃちょうさんの闘病していた時たくさん相談してたくさんアドバイスもらったの


こちらにきたなら、絶対会いたかったんだ〜



かわいい

チャンプ君寝ておりやす



とろさん抱っこ

しゃちょうさんくらい 軽い とろさん

いや〜

抱いちゃったらね〜

連れて帰ってきたくなっちゃうね


お腹ツルンツルンなメスでもいいかな?って思っちゃう

突起さん付きは、お腹撫でたら引っかかるしね〜


いや〜メスでもいいかな?

う〜ん


とぅ〜ろ〜さんマジックにかかっております。



お二人さん

仲良しさんなのかな?ガウガウしないし

穏やかなんだよ〜

かわいい〜よ〜



かわいいしか出てこないのよ



みなさんと、また会いましょうね〜

と、お別れした後は


あずみママンと電車に乗りホテルへGO


スヌーさんバイバーイ


田舎もん秘書 大都会に住む ママンの後をコバンザメの様にピッタリついて歩き

無事にホテルに着きました〜


今回の都庁を見る!見なきゃ行けない!

と、言う目標の旅


じゃー新宿に泊まりましょう〜と、言うことで

新宿に宿をとり

カーテンオープンしたら


都庁じゃん


凄いな〜こんなところで仕事してる人が居るんだ〜

凄いな〜


ずーっと眺めていれるよ

ご飯何倍も食べれる!



眺めた後は


芋や金次郎に行かなきゃ

ケンピ大好きな秘書 

大都会東京にきたら、絶対食べたい品でございます。


揚げたてケンピ 数分前に完売したそうです…

コレド室町2 に、行くのに迷ってしまったもん

仕方ない

でも、諦めない!


じゃ〜何を食べる?


なんっつたけっけな〜

お店の名前 忘れたけど 和栗のモンブラン


和栗ですね〜以上!!


その後は、都庁の展望台にいきますか〜


プロジェクトマッピング


あれね あれ

都民が色々はなしてる噂のあれね


秘書てきには、いいと思うよ。

都民の皆様ありがとう〜

綺麗ですよ。

観光客には、素敵な お も て な しですよ。





夜景も綺麗だった


大都会東京最高じゃねーかー


夜ご飯は、何を食べるか迷い

ホテルの地下で 九州飯


キビナゴのお刺身

犬のおやつでしか見たことのない魚

へーこんな味なんだ〜

へー


なんだっけな〜


家でも作れる普通のピリ辛炒め

あははは


選択ミス



じゃー!おやすみ〜







秘書、仕事辞めまして

プラプラしております。


退職届を出して直ぐに旅に行きましょ〜って考えたけど

何処に行きたいのか思い浮かばないわけですよ。


東京にしよっかな〜

サザンの 杜の詩 神宮外苑の都市開発

からできた歌 じゃ〜東京に行きましょう〜



と、言うことで レッツ お江戸


まずは、バスサンドでみた

新勝寺へ


今回は、妹宅には行かず 東京だけと決めてたので

東京よりの、ボスに連絡

ボスって、ハッピー丸マルマルのボスね


東京に、行くけど 千葉には行かない予定ね〜

じゃー!


みたいな感じの連絡をしてたんですが


新勝寺に、ボスも行ってみたいと

言うことで、大人の見学ツアーに行ってきたんだよ〜



新勝寺

ですが

待ち合わせの前に

空港からの移動中に見つけた

秘書の大好きポイント


これでしょ!

寄らないわけにいかないよね〜


でもさ…

収穫ナシ!

時間ないのに無駄時間でしたん


ボスと合流して

ゆく年くる年でしかみたことのない 

境内へ

立派だね〜


お参りの後は

これでしょ〜

女子は、食べなきゃ行けない使命があるのです


美味しい〜蜂蜜にソフトクリームでしたよ〜


お土産かったりお買い物して


次に向かうのは

ハッピーマルマルにお邪魔しまーす


ラオウ


秘書の、作った なんちゃて 山羊ミルクラスク

美味いか〜?


ラオウますますかわゆくなってますね〜



こちらは、女子チーム

おチビちゃん 秘書が離乳食作ったの覚えてるかな?

覚えてないだろうね〜


忘れてたら 呪う けど 笑


ピリカちゃん いいメスになってる〜

ウォンカとーさん譲りの、秘書好みの いい女 笑


ガシガシギュギュ ⭕️足に近いの!!

女子にね〜⭕️足なんて言えないけど いいオナゴです。





ブレンブレン サウザー 餌付け中


サウザーには、秘書お手製芋クッキー


ボス曰く、芋クッキー 食いつきが良いらしい

料理しない 秘書が作るクッキー 美味いに決まってるじゃねーかー

poisonクッキー 笑


さつまいもと米粉とチョイと山羊ミルクのみでーす


夕食は、少年Aリクエスト

サイゼリヤ 3人しかいないのに


なんか、おかしな量のテーブル


食べ盛り 少年A ほぼしめてます


夜んぽ 第一弾

ウォンカとーさん

いい体してる

ガシガシギュギュ ちびっ子短足

つまってる〜


好み男子❤️

小脇に抱えるサイズ感 最高じゃねーかー!!


そう言えば、ウォンカとーさん

マジマジと、顔見てないかも〜

ガハハハハハ


散歩の後ろ姿だけ〜たくさん見たよ


夜んぽ第二弾


サウザー


かわいい 凄く かわいいの


こちらは、タンゴとランチ

グイグイイケイケ チーム

お二人さん 背中の模様似てない?



就寝前のサウザー


こちらを静か〜に のぞいてるの

かわいいでしょ〜

かわいいの


じゃ〜皆ワンおやすみだよ〜


1日目終了