F男の病的希求日記 「生きることとみつけたり!」 -83ページ目

北朝鮮に送金。


北朝鮮に送金はなぜおこるか?



家族が北に居るからです。


昔は北朝鮮は地上の楽園と言われて、韓国よりダントツに経済成長してました。



共産主義が流行ってたこともあり、けっこう向こうに嫁に行く人とか居たのです。




ちなみに日本人もかなり嫁に行って北朝鮮にいます。




日本人妻問題ってヤツです。



ですがですが…



ご存知の国家ですので、日本から来た朝鮮人なんかまともに扱って貰えないんです。



あの国は国民に等級をつけてましてですね。




血筋とか出身地を『成分』と称して生まれながらつける職業や収入が変わるんですな。



するってーと生活苦しいわけです。




手紙とか来るんですな。


『もう3日も米や小麦を見てません。2人いる子供も食べてないのでガリガリです。そちらも厳しいのは分かりますが、仕送りお願いします。』

みたいな(;´д`)



で、仕送りしちゃうんですなー。



なにも仕送りはパチンコ屋さんだけじゃなくって、妻として北朝鮮に行った日本人の身内も送金してました。



で、ノースコリアウォンなんかこっちで手に入りませんので。



円かドルを送ることになります。



そして、円やドルは北朝鮮で使えませんので、ノースコリアウォンに変えることになります。



で、両替は北朝鮮政府がやりますので(レートも自由自在)(爆笑)。



外貨を獲得することになります。



こうしてせしめた円で贅沢品買ったりアキバでミサイルの部品買ったりするわけですな。



スパイとかじゃなくて、身内の情から送金しちゃうと。



それが分かってる北朝鮮はますます生活が厳しくなるように追い込むという話なんですな。



ただ、北朝鮮はただいま経済制裁中です。



まだしも朝鮮民族の人は、地下銀行を通じて送金できますが。



日本人は送金の手段がなくなりました。



いま、日本人妻の一家は山の中で動物のような暮らしを強いられていると聞きます。



理不尽な話です。




早くなくならんかな、あの国。