前回の初釣りからほぼ2ヶ月後の
今年2回目の釣りは、いつもの水産センター
やっぱり亀山![]()
天気予報では小雨が降ったり止んだりの予報でしたが
着いたら晴れ
雨じゃないの


でも昼からはキッチリ雨が降ったり止んだりでした。
でもその雨に助けられた今回の亀山釣行
最近の亀山は50も60もかなり釣れてる
ギルやワタカパターン で
と言われても何の用意もしてきない私
一応、ギル系のハードルアーはありますが。。。
とりあえず
水産から笹川方面に流していく
ハードルアーからワームまで色々投げるも、魚はみえども無反応
ホント魚はいるんですけどね〜、小さいのからデカいのも
何のヒントも得られないまま水産の島周りを半周
やっと釣れたのは押切沢の岬
安定のDSでワームはレッグワーム
セコ釣りでなんとか釣れた〜初バス
いやー、小っちゃい![]()
でも嬉しい
初バス
ボート家のおじさん曰く、ちょっと前に押切沢の中流で60かフリップギルかなんかで釣れたらしい
でも私には60はおろか小バスからも相手にされず早々に押切沢から退散
その後
笹川入口まで完全 無


スローな釣りなんだろうな〜
とは思いつつもNSのワームをネチネチやる気力が湧いてこない![]()
ハードルアーを投げ続けても何のヒントも得られない
そんな時、また雨が降り始める


テンションが
![]()
下がる
ことはありませんでした![]()
自称バスベイダー
の私としては
これ幸いとばかりにバズベイトを投げまくります![]()
そして
雨が降り始めた笹川にて釣れたのは2本だけだけど。。。
それでもなんとか小バスではないのが釣れた![]()
釣れたのは岸際とちょい沖
沖で釣れた方がちょっとだけサイズ良かった
大物は釣り上げられなかったけど
今年の初バスが釣れ
久々にバズベイトでも釣れて
4本釣れて
なんだかんだ満足なやり切った釣行でした![]()
次回は大物に出会いたいもんだ





