ゆるゆるバス釣り日記 〜魚探無し・ネット無しで楽しむバス釣りライフ

ゆるゆるバス釣り日記 〜魚探無し・ネット無しで楽しむバス釣りライフ

千葉県をメインに、たまに遠出でバス釣り。
ハードルアーで釣りたいけど・・・。
メインで行くのは亀山ダム・相模湖
文章長めw

前回の初釣りからほぼ2ヶ月後の


今年2回目の釣りは、いつもの水産センター


やっぱり亀山てへぺろ


天気予報では小雨が降ったり止んだりの予報でしたが


着いたら晴れ!!


雨じゃないのはてなマークはてなマークはてなマーク


でも昼からはキッチリ雨が降ったり止んだりでした。


でもその雨に助けられた今回の亀山釣行








最近の亀山は50も60もかなり釣れてるビックリマーク


ギルやワタカパターン でビックリマーク


と言われても何の用意もしてきない私


一応、ギル系のハードルアーはありますが。。。


とりあえず


水産から笹川方面に流していく


ハードルアーからワームまで色々投げるも、魚はみえども無反応


ホント魚はいるんですけどね〜、小さいのからデカいのも


何のヒントも得られないまま水産の島周りを半周


やっと釣れたのは押切沢の岬


安定のDSでワームはレッグワーム


セコ釣りでなんとか釣れた〜初バス!!



いやー、小っちゃいゲラゲラ


でも嬉しいアップ 初バス



ボート家のおじさん曰く、ちょっと前に押切沢の中流で60かフリップギルかなんかで釣れたらしい


でも私には60はおろか小バスからも相手にされず早々に押切沢から退散





その後


笹川入口まで完全 無あせるあせるあせる


スローな釣りなんだろうな〜

とは思いつつもNSのワームをネチネチやる気力が湧いてこないガーン


ハードルアーを投げ続けても何のヒントも得られないダウン


そんな時、また雨が降り始めるあめあめあめ


テンションがダウンガーン


下がる


ことはありませんでした爆笑


自称バスベイダーはてなマークビックリマーク の私としては


これ幸いとばかりにバズベイトを投げまくりますムキー


そして


雨が降り始めた笹川にて釣れたのは2本だけだけど。。。


それでもなんとか小バスではないのが釣れたゲラゲラ




釣れたのは岸際とちょい沖


沖で釣れた方がちょっとだけサイズ良かった



大物は釣り上げられなかったけど


今年の初バスが釣れ


久々にバズベイトでも釣れて


4本釣れて


なんだかんだ満足なやり切った釣行でしたウシシ


次回は大物に出会いたいもんだ