友人ちかちゃんは、ものすごく暑いらしく前チャック全開でした。
くっくっく
いつも汗かきのチカちゃんです。
前々から行きたいな~と思っていた「ゆきえ」に行ってきました![]()
だって 旭川名物 塩ホルモンっていうんですもの![]()
旭川出身としては黙っていられません!
ゆきえのホルモンは、豚の大腸・コブクロ・ガツ・サガリがミックスされています。
でもでも、やっぱり旭川の馬場ホルモンには負けますわ![]()
美味しいけどね。
オススメメニューになっていた「かちわりワイン
」も注文
ジョッキーに 赤ワインと氷りが入って出てきました。
ちょっと酔っぱらいぎみの私です![]()
窓ガラスや鏡に貼る「ジェルジェム」です![]()
簡単にはれて、簡単に剥がせます。感触はグミのような感じ![]()
季節ものでは、さくらが人気だそうです!!
仕事で使うため購入しました。
使い終わったので、会社の喫煙ルームの窓に飾っています。
みんなが、少しでも癒されますように![]()
12日 夜10時・・・千歳空港に到着。九州・福岡から帰ってきました!
「勝手に九州日記」
2月10日(土) 朝5時起床・・・6時過ぎに迎えにくる予定が7時をすぎても来ず・・・
一緒にいったメンバーの一人が寝坊したらしく、
後から聞いた話ではドタバタ騒ぎだったそうです![]()
今となれば、いい思い出 ![]()
なんやかんやで・・・・札幌→千歳→羽田→福岡到着 めでたし
2月11日(日) 朝から気合いをいれてウェットで朝食を食べました
・・・コレが意外と違和感なし
この日は一日中サーフィン楽しみました![]()
場所は「志賀島」
サーフィンを始めてから、ずっーと立てなかったのに・・・なんと!立てた。
(写メは私じゃありません)
旅の神様ありがとう
プラス、お店のシブサとかわいいおばちゃんに感激(*^▽^*)
2月12日(月) 最後の日は女子チーム寝坊・・・7時ご飯なのに、7時に起きました。
昼まで海に入り→昼は博多ラーメン
お店はめちゃめちゃ混んでました。
あ~ 楽しかった!笑って笑い続けた3日間でした。九州バンザイ~
しかし、今日は真冬の札幌で仕事![]()
寒いです ぐっ~
トマムの写真頂きました!
すごい!すごい!いい写真ばっかりだ~(*^o^*)
撮ってくれた先輩に感謝感謝![]()
いままで「デジカメ」や「使い捨てカメラ」で挑戦したものの・・・うまくいかず・・・
「デジカメ」は寒さでダメになり、「使い捨て」ではうまく撮れず・・・
今回は先輩が”本物のカメラ”(なんと言えばいいのか?)と”レンズ”を用意してくれました。
いや~ホント写真っていいモンですね。思い出です![]()
しかし、先輩の滑っている写真が一枚もないのは・・・申し訳ない
飲んでいる時のはあるけどね![]()

気になるお店情報
旭川の「馬場ホル」を知る方からのオススメ!
一度食べてみたい!と思っています。
いよいよ、明日からは九州旅行スタートです。うっしっし![]()
![]()
![]()
でも、まだ仕事終わってないよ~
子供の頃・・・長靴はダサイ気がして嫌いでした。
お母さんによく「長靴はきなさい!!」と怒られていました![]()
でも今は、「長靴」大好き![]()
仕事用のため、会社のロッカーに入ている長靴。
使う時にはなぜか・・・うれしい
気持ちになります。
まっ、今の長靴はデザインもオシャレですもんね~o(^-^)o
そういえば・・・高校の時は「ダメだ!」って言われているのにパーマをかけて・・・
よく考えると高校を卒業してからパーマをかけていません。
やっぱり若い時は、なにかと反抗したいのだろうか・・・![]()
週末は、九州へサーフィン旅行です。
うっひょ~
2007年の目標は、「無駄遣いをしない」のはずでしたが・・・・
買っちゃいました。
腕時計![]()
左の黒い方は、ここ何年も使ってきたGショック。
友達のチカちゃんからの頂きものです。
ごつい感じが、とっても好きです。
そして!!!右のシルバーが、「NEW・腕時計」![]()
バンドの部分は透明です。
よく考えていると・・・自分で時計を買うのは初めてのような気がします。
2つとも大切に使おう!っと
後輩から石垣島みやげを頂きました。
島で見つけた茶碗だそうです。
はじめは・・・・自分のためにと思ったそうですが、
「あらっ?先輩にピッタリ!!!」ということで私に買ってきてくれました。
感謝
感謝![]()
![]()
しかも・・・なんともアジがあってカワイイんです。
茶碗といって渡されましたが、コーヒーなどを飲むのに使っています。
ちなみに後輩は、旅行大好き![]()
石垣島の前は、たしか・・・・ベトナムに行ったはず?あれっ違ったかな?
毎回おみやげ買ってきてくれます。
ありがたや。