成果を出す働き方を考える
ソーシャルワーカー、社会福祉士…そして施設の相談員という立場。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久々にOJT

OJT に戻りますが…、やはり 気になることが…。

今日も 看護副主任と互いの相談というか 悩みを打ち明けてみたりしてました…。

同僚や後輩や、周りにいる働く人に改めてほしいなぁって思うことがあっても、なかなか、伝えるのが難しい。

いくつか私たちが考えた点!

報告の内容がまずい(重要性がわかってない)

指示した仕事しかしない

工夫 改善が足りない=問題意識がない

強調性がない ないまででなくても欠ける
私生活、身だしなみに問題がある

などなど。

やはり 細かい一つ一つを修正 改善するしかないんだと思います。

ただし 最後の身だしなみなんて もう 大人なら 自分で気がついてほしいなぁ。

教えることは 難しい

後輩に 今日 こんな話をした。


●●さんの3年後とかってどうなってると思う?
2年後でもいいや?
後輩 … 無言


まだ この施設にいるのかなぁ?
息子さん なんて?

後輩 はい エコノミー部屋と ファーストクラス部屋を 行ったりきたりして まだいると思います


う~んガーン


ちゃんと考えればわかるみたいですが やっぱり ファーストクラスを支払える場合には どうしても そっちに頭が いってしまうらしく… この利用者さんに対する 本当の相談対応が できなくなってしまうみたいで。

ゆっくり 考えればわかるから ゆっくり考えてもらうかな

認知症の利用者さん

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>