「新装開店! 柿生会館 午後6時開店」
 
午前2時半、新聞に折込広告をセットしていると、目に付いた広告を見ながら、新聞販売店の専業が皆騒がしくなった。

「おい!新規開店だぞ、お前も並ぶか!?」

と、声をかけられた1人の新聞奨学生は手を止めた。

広告に掲載されてる地図は自分の配達区域である。

手を止めた新聞奨学生は、え?と聞き返す。

高校を卒業して上京したばかりの、少年の顔の面影を残した青年は、アニメーションの仕事に就く夢を抱いて、新聞を配りながら奨学金を貰う専門学校1年生、ミサプラハズレ。

パチンコと云えば小さい頃、祖母や父に連れられて行ったっきりやった事も無い。

「行こうぜ!新規開店だから出るよ、なあ。」

「そうそう、教えてやるから。」

いや、でも…と、少し遠慮がちに断りの返事をしたミサプラ少年だったが、悪い先輩に押し切られて、夕刊を配り終えたらその足で並ぶ事になってしまった。



夕方4時半、夕刊を配り終え新聞販売店の専業2人と列に加わる。並びは7、80人くらいだろうか。

並んでる間に、先輩2人に攻略法を教わる。いわく

「とりあえず、5000円打って当たらなければ次の台を打てばいい」

「出目がバラバラの台は当たりが遠い、同じ数字や、近い数字が連続する台がいい台」

「隣が当たったら連鎖反応で当たりが来るから動いちゃ駄目だ、打ち続けろ」

などと数多の攻略法を授かったミサプラ少年、初めての経験にワクワクしながら、開店の時間を待つのだった。

時に1991年、クウェート侵攻から湾岸戦争が開戦したり、コミケが幕張を追放されたりした年の事である。

                   つづく


あ、撃鉄さん久しぶりです。





65%のくせにやたら相性良いんだよな、3連3連12連8連

なお、振り分けは…


投資1本、回収45本
もはや打てる機会も大分減って来てしまったサムライブライド。


それでも自分の行ってる店ではまだ遊べる調整で放置されてるので、暇を見つけてはチョイチョイ打っています。




前作と比べ良い点悪い点色々あるのだけれど、消されたルパン以降演出迷子になっていた平和が久方ぶりに出した平和らしい機械。

特に確変中が楽しいです。





保留変化で当該保留までの転落無しなので、小次郎、武蔵が来ても安心。


むしろ、臥薪嘗胆で当たれ。(昇格確定)




サイドパネルのフラッシュは結構強い、逆に来ないと心配になる。




夜の8時まで粘って+7.5本