週末は休みに仕事があり、今日は代休でゆーっくり休みたいところですが、そうもいかないかも(^◇^;)


と言うか…久々ブログですm(_ _)m


子供の成長と共に、嫁の子供化がすすみ…


毎日ほんと落ち着いて仕事出来なく疲れてました。


とにかく嫁は子供に対して言う事がキツイ!

聞いていて我慢ならなく嫁に、その言い方って子供に対してないんじゃない!?ってな感じで言ったものなら、この子が悪いからだろ!もっとひどい時は2人とも出ていけ!


など…暴言がかなりひどいです。


そして、嫁が子供に怒る事が多い原因で

子供も嫁に対して同じ様に言葉を返す様になり、嫁がさらに怒ると言う悪循環になっています。


でも、子供のことは可愛いと思う様子で、泣いている時もあったり、自分でもなんでこんなに怒らなきゃいけないんだって思うところは、ある、分かる様です。


嫁は感情のコントロールがうまく出来なくなったり

子供がもう自分自身を分かってきて、自己主張出来る様になてきてからは、嫁も同じ目線で見てほしい様で…


なんとかしてあげなきゃと思うけど、ほぼ毎日嫁は子供に怒鳴ります。


俺が休みの日は、一日中子供と一緒に居られるし

嫁を怒らせない様に考えているので、何とかなっているけど、子供が怒られる理由のない事がほとんどです。


今日は気晴らしに家族で出かけようと思うけど

何だかな〜(^◇^;)


この先どこまで頑張れるか不安です…