1970knさんのブログ -4ページ目

1970knさんのブログ

ブログの説明を入力します。

あの大地震後初めて東北に来ています。

厳密に言えば向かっている最中です。


そんな中でも改めて今回の地震の悲惨さを目の当たりにしました。


新幹線から外を眺めてると・・・


あれ?屋根にビニール?修理中かな?


あれ?あれ?あれ?沢山そんな家が・・・


今回の地震で屋根が倒壊したみたいです。なかには屋根全面が青いビニールでした。


しかもここは郡山。

震源により近い宮城、岩手って本当に酷いんだろうな・・・と改めて思える光景でした。



自分に何が出来るか解らないけど、東北が昔の綺麗な地域に戻ってくれることを願わずにはいられないです。
今日からうちの会社は木、金休みに突入しましたニコニコ


慣れるまでにはちょっと時間かかりそうだけど、この間になかなか行けなかったところに行くしかないな車


街はすいてるし、銀行とか役所は空いてるしといい点も多いですし。


ただ土日に会社行く習慣が無かったから何か変な感じ。


時が解決してくれるとは思うけど暫くは混乱するだろうな。

とにかく与えられた状況の中で頑張ろ
有り得ない・・・くらい暑い。


今日は愛知にいだけど36℃くらいあったよ。うちの会社でも作業中に倒れた人もいたし。それでも梅雨明けじゃないって・・・異常気象なのかな(>_<)


明日も暑いらしいから水分補給をマメにとって頑張ろう(^O^)