アサガオの種を植えました♪
5月末にアサガオの種を植えました さくら組の子どもたちがひよこ組の子どもたちにアサガオの種の植え方をていねいに教えてくれました。すっかり、お兄さんとお姉さんのさくら組さんです「アサガオの種は小さいから、大事に手の平に乗せてねこうすると種が落ちないよ」と、優しく教えている姿が見られました。子どもたちの成長の場面が見られてうれしいですちゅうりっぷさんは土を上手に鉢に入れていました!!仲良く並んで、種が渡されるのを待っていますそして…アサガオの芽が出てきました!!まだ芽が出ていないお友達もいますが…。「いつ芽がでるのかな」「何色のお花が咲くかな」と、楽しみにしています。戸外に出た時には必ずアサガオに水をあげる姿があり、大切に育てようとする気持ちが伝わってきました。これからも観察しながら、アサガオが育っていく喜びを感じていきたいと思います