とうとう逝っちゃったp(´⌒`q)… 病院から連絡がきた時、かなり冷静な自分だったなぁぁ 病室に入り息を引き取るまでかれこれ2時間半(-_-#)心拍数・血圧のモニター音(-"-;)夜9時になり、消灯(-.-;)ゆっくりではあるが着実に火が消えようとしているのが手にとってわかるp(´⌒`q)モニターの数値も連動し、値がゆっくり、ゆっくり、しかし確実に低くなってくぅぅ 泣いたp(´⌒`q)泣いたよ!!…静かに…集中治療室とはいえ他の患者さんがおるからp(´⌒`q)あたしゃ全力でそっとかつ、静かに泣いたよ(T_T)ベッドの上で虫の息になってる旦那を視ながらいろんな事考えてた… 心の奥底ではこれで終わる…どこかでほっとしていたよなぁぁぁ(-.-;) きっと旦那が亡くなってからが忙しくなるよなぁぁぁとか、入院費、葬儀代いくらかかるかなぁぁぁ傍らでそんな事考えてた(-.-;)(-.-;) 残される者としては死活問題!!! 金なんかどこからも入ってなんか来ねぇからさ、あたしが自分で何とかするしかねぇ~(>Σ<) そんな中、モニターの数字が“0”に! 逝っちゃった… 悲しむ暇なく義母に電話、葬儀屋の手配泣いてる場合では無い( ̄・・ ̄)自分の職場の店長に休みますの連絡、旦那の職場の上司にも電話、それからあせるetc.…あせるこれからが正念場やなぁぁぁ~(≧ヘ≦) ファィトぉぉぉ~!いっぱぁぁぁ~つ!
昨夜、主治医から旦那の今の容態の話し…もう何回目か… この40日間面会は欠かさず、様子を目の当たりにしてきたよ(-"-;)(-"-;)(-"-;) 亜急性心筋梗塞、敗血症性ショック、急性腎不全、寝室細動 回復を見込めんのだそうで、しばらく前からおしっこが全く出なくなったんだよな~それだもの身体の余計な水分排出出来ず!毒素も溜まる!オマケ付きで血液が感染症を引き起こし高熱大放出!当然身体がむくみどんどん皮膚の色変色…!!!!!誰?ぐらいの姿に(>Σ<) それじゃなくても、点滴の管だらけなのに、気管を切開した所から人工呼吸器(-"-;)それに付け加えて透析まで!それも24時間回しっぱなし!かれこれ二週間以上になったな~… それだけの治療しているにもかかわらず“今、ご主人は坂道をゆっくり下っています。これ以上の打つ手が無くなってきました。”万が一回復したとしても… ザ・寝たきりになるってさ…(-"-;) あたしゃ!先生に早く楽にしてやりたい!面会も診るに耐えなくなって辛いんだって言ってみた(>Σ<)内心…これだけ集中治療室でいろんな治療してきたんだ!入院治療費いくらかかるかマジ!!恐えぇぇぇ~(>Σ<) 先生は“まぁ人工呼吸器を外すのは倫理的にやってはいけない事だか、透析を止めて自然の流れで…”同意した…帰ってきてすげー…すげー…すげー考えた? あたしが家族とはいえ、殺してくれって言ったみたいな気がしてp(´⌒`q) でも、早く終わらせたいと、思っている自分もいるし、考え方は人それぞれだけど“倫理”の意味をよくよく考えてしまった一晩だった…
ああ゛~(-"-;) 何度も何度もなぁ~んども目が覚める! また目を閉じてみる結局(>Σ<)眠れず~(-"-;)安心してさ~頭空っぽにして~不安にさいなまれる事なくよ~安眠して~(>Σ<)(>Σ<)


ぶっちゃけ仕事休んで、収入ね~し蓄えもねぇ~し(>Σ<)マジ!マジで~不安だけどさ(≧ヘ≦) 試練だな!まさに!人生の帰路に立っている!正念場!大袈裟だけど!乗り切っていくより仕方がないな!!旦那の身体は最早救いようがない程次から次へ悪なって手足も顔もむくんで別人のようだし…楽にしてやりたいねぇぇぇぇぇ~(-"-;)