こんにちは。
上野です。
しばらく更新が滞りました。
以前お話したかもしれませんが、私の母が手術が必要な
病気になりまして、そちらを優先した生活をしておりま
す。
こちらのブログはのんびりと更新していきたいと思いま
す。
ご了承ください。
さて。。。
先日、大手配送会社へ荷物の発送依頼の手続きをしに行
ったのですが、そこで次のようなやり取りがありました。
私が行ったこと
・長形3号封筒に収まる品物を発送手続きに行った
・配送会社は長形3号封筒の使用を禁止していない
・配送会社が提示している規格内サイズの梱包である
配送会社事務員の対応
「お客様。次回からもう少し大きな封筒で梱包してきて
ください。」
「私どもの発送ラベルが貼りづらいので!」
という、対応だった。
私も仕事や家のことで余裕が無かったので、その対応に
「カチン」ときてしまったのですが、みなさんは、どう
思いますか?
・発送ラベル貼り作業を何回もするので、お客様に協力
を促すのは事務員として良い仕事をしたと思う。
と、考えますか?
・現状のラベルでは貼りづらい荷物もあるので、ラベル
の大きさを改善してみてはどうか?
と、考えますか?
私は、後者の思考の方が良いと思うのですが、どうでし
ょう?
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※紹介者名に上野幸紀をコピペしてくれると嬉しいです。
※詳細を多く省いています。質問などございましたら
コメントいただけるとありがたいです。
※ここは、間違っているという指摘も歓迎です。
