4月2日に地上波初放送の、忍びの国が放送されました😊
元々、歴史大好きな 私が楽しみにしていた忍びの国。
放送があってから約1カ月!実は今回録画していたものを再度見たので、2度目と言うわけなのですが・・
話の内容は分かっているのに今回もワクワク、ドキドキしながら視聴。
普段はのんびりマイペースな伊賀の忍者、無門!
石原さとみさん演じる、お国の尻にひかれた何とも頼りない忍者なのですが、いざ戦いの場に出ると迫力満点のカッコイイやつ!
何ともそのギャップがたまらない👍
大膳役の伊勢谷友介さんも素晴らしい!
自称大野智ファンと公言している、知念侑李さんも織田信雄役で出演しています。
この織田信雄、父である織田信長の許しも得ずに勝手に伊賀攻めを行い、猛烈に叱られたり、その後も色々と問題を起こすまさに自己中武将なのですが、世渡り上手で70過ぎまで生きたんですよ。
現在信長の血筋を引きついでいるのは、信雄の子孫の方だそうです。
有名所としては、プロフィギュアスケーターの織田信成さんがそうですね😊
これからも、気になったことを少しずつ投稿していこうと思います(^-^)v