自分がボスにでもならない限り、お仕事にはちーさな不平不満理不尽はつきまとう

それらとどううまく折り合いをつけていくか

も含めてお仕事だと頭では理解してます


理解してるけど、なかなか日々くりかえされると、、、、

ねぇ~~~🤭



例えば。よ


どーも外出先からズームで面談の予定だったらしい上司から、

『ズームの情報を自分(上司)のアドレスにおくっておいて』

と連絡があったので、作業中のお仕事を中断してすぐに送信したのよ


10分ほどして、『送ったか』と確認の電話を受けたので

違う人に送ったのか?

アドレス不備で戻ってきているのか?

それとも、ぜんぜん違う情報を送ってしまったのか?

はたまた、言われてることとまったく違うとんちんかんすぎることをやらかしているのか?


といろいろ頭をよぎり、ドキドキして

メールボックスを確認しながら、戻ってきていないけれども届いていないですか?と

発言したら


『運転中だからわからない』



なんですとーーーーーー


いや、ふつー、確認してから

おっかしーなー?来てないぞぉ~?

どんだけ時間かかってんだよー😵💨


って未受信であることを確かめてからの、

催促電話だと思うじゃん?


見てないから届いているかどうかわからないって

なんじゃそりゃーーーーー


そしてそのあと、届いていたとも、届いていないとも音沙汰はない


従業員をなんだと思ってらっしゃるのでしょー?😵💨


だいたいさー

外出先からのズームってわかってる予定なら、最初っからメモに貼りつけていかない⁉️………んだね😵💨


相手に期待しない

これはだんだん習得してきているので、

がっかりとか、イライラとか、

そういう方面の感情には支配されずにすんでいるけれど


ストレス材料であることには違わないのよね


どうやったら、ストレスに感じずにやりすごせるのかしら?🤔


まだまだ修行が足らぬ若僧ってことかしらん😜