今年も我が娘の
32回目の誕生日がやって来た。
真夏のような暑さが続いたり
季節外れの台風🌀人工🌀が
日本列島を直撃🌀駆け巡り
局地的に大雨を降らしたりと‥
相変わらず気象操作が凄い![]()
毎日空を見上げると🐛🐛🐛
ひこうき雲みたいな残骸が![]()
今年は異常な程巻いてる。
だから春先から謎の風邪🌬️が
流行っていて‥
私も母も気管支をヤラれた![]()
母は珍しく38.5℃熱も出した。
咳もなかなか治らなくて
ひつこく厄介だったわ![]()
目まぐるしく日々が過ぎていき
気が付けば6月も中旬に
差し掛かろうとしている。
そんな中で‥
千羽鶴
出来上がりました![]()
![]()
今年は色んな思いも乗せて‥
愛と調和と平和
切に願います🙏
災いが起こらない
ように‥🙏
昨日の晴天から一転して
どんより曇った空模様
湿気を含んだ風だけど・・
テクテク歩く
のには
それほど身体に負担も掛からず
黙々とひとりで歩いた。
初めての経験で少し不安も
有ったけれど‥
無事にお参りを済ませれた。
お地蔵さんの前で
今年は遅くなってゴメンね。って
何十年経っても
この世に生を受けさせて
あげれなくて‥って氣持ちは
変わらないですね。
着いた時は本殿の前辺りに
お宮詣りの家族連れが何組か居て
祈祷が終わった後なのか
其々に記念撮影をしていたり
賑やかな声が響き渡っていたが
やがて全てが静まり返った
空間になっていた。
新緑の木々が風に揺れ
風の音だけが優しく
私と娘の時間を作ってくれていた。
お地蔵さんに娘を
どうぞ宜しくお願いします🙏
‥と行って静かに家路に向かった。
2026年千羽鶴![]()
2025年千羽鶴![]()








