近くの田んぼに水が入り
田植えが終わったと同時に
今年も沢山の渡り鳥が
餌を求めてやって来ています。
時には大きな白鷺も来ます。
昨日はつがいの鴨🦆が
小さな橋の上に居たのを発見
初めて出会した光景だったので
その愛くるしい姿を暫く眺めていた。


仲良く毛繕いをしたり‥
敏感に虫を追いかけたりしてました。
さて‥
ずっと今の現実を受入れ難くて
嘆き苦しみ傷心しきってた。
兎に角、夜が恐ろしくて恐くて
暗い闇に吸い込まれそうになる。
浅い眠りの中で見る喪失と絶望で
どんどん堕ちていくのがわかる。
ボロ雑巾のようになっていく私
食べても食べても痩せていく身体
強い不安に駆られながら
唯一の支えは仕事だけだった。
何十年来の気心知った常連客との
他愛の無い会話やカラオケ🎤
事情を知った人には愚痴を溢せて
気遣いをしてくれたりする。ので
気が紛れたりはするけれど・・・
夜が更けていく度に睡魔に襲われ
カウンターで寝入ってしまったり。
居眠りする事も多々有るけれど
暗黙の了解で見てくれたり
黙ってそっとしてくれていたり。
常連さんってあったかい。
眠り⇒(睡眠)が大切だという事を思い知らされました。
当たり前な事だけど・・
睡眠障害は精神をも患ってしまう。
知り合いの方から進められた
グリシン酸マグネシウム
グリシン酸とは
非必須タンパク質の一種で
睡眠の質の向上
寝つきを良くする。
グリシン酸マグネシウムとは
筋肉緊張をほぐしたり
リラックス効果がある。
早速、iHerbで購入
寝る直前にビタミンCと
一緒に服用してます。
これがなかなか効いてる様で
最近は直ぐに寝れます。
うつ傾向かなと思っていた
氣持ちが和らいでいきました。
少しずつ現実を受入れて
やるべき事をスムーズにこなし
関わりの有る方たちに
感謝しながら
限られた1日を精一杯
穏やかに生きていきたい。
