京商CVS ランボルギーニ ミウラ イオタ&カウンタック25th アニバーサリー
今回紹介するミニカーは京商コンビニシリーズから"ランボルギーニ ミウラ イオタ"と"カウンタック25thアニバーサリー"です。

それぞれ過去に紹介しています。

ミウラ イオタ。
何気に好きなクルマです。

事故で焼失してしまったイオタを模したモディファイを施した車両。
数台製作されてスペックも本物の"JOTA"に近い車両もあった様です。

元々ミウラが好きなので必然的にイオタも好きです。

日本に数台輸入されたSVJという車両もありました。

ポップアップライトを廃して固定タイプになったヘッドライトが特徴的です。

カウンタック25thアニバーサリー。
長い歴史を持つカウンタックの最終仕様。

実は昔は25thアニバーサリーは嫌いでした。

不思議なモノで年月を重ねると好きになっていたという(笑)

実は歴代のカウンタックの中で一番沢山生産されたのが25thアニバーサリーです。

カウンタックの存在感は圧倒的だと思います。

今回は京商コンビニシリーズから"ランボルギーニ ミウラ イオタ"と"ランボルギーニ カウンタック25thアニバーサリー"を紹介しました。
tomica トランスポーター 日産 フェアレディZ(Z31)
今回紹介するミニカーはトミカプレミアムから"tomica トランスポーター 日産 フェアレディZ(Z31)"です。
初めての紹介になります。

オークションで格安で落札しました。
目的はフェアレディZ(Z31)だったんですけどね。

トランスポーターも何気にカッコイイです。

大好きなフェアレディZ(Z31)。
トミカプレミアムのZ31は、とてもデキが良いと思います。

Z31がデビューした時のインパクトは凄かったです。
3000㏄の300ZXは当時の日本車最強の230馬力(グロス)を発揮しましたね。

直列6気筒のL型エンジンと訣別してV6エンジンのVG型になりました。
フェアレディZはVG30ETとVG20ETの2本立てでした。
テコ入れとしてVG30DEを積む300ZRとRB20DETを積む200ZRが追加されます。

私は前期型のデザインが好きです。

このミニカーは2シーター仕様ですが2by2という4シーターも設定されていました。

左右ドア開閉ギミック。


こういう感じで飾るのかな❓️

コレもアリですよね(笑)

今回はトミカプレミアムから"tomicaトランスポーター 日産 フェアレディZ(Z31)"を紹介しました。
今年の明石家サンタの放送は無し・・・残念 追記あります
毎年クリスマスイブの夜に楽しみにしている"明石家サンタ"の放送が今年は無い‼️
まぁフジテレビの現状を考えれば仕方ないけど・・・残念です。
深夜に明石家さんまさんが視聴者(一部は芸能人)の不幸話を聴いて判定するこの番組。
ホントに他人の不幸は蜜の味という感じです(笑)
明石家さんまさんの横にいる八木亜希子さんが良いんですよね。
来年は復活を願う。
追記:今年はさんまの向上委員会緊急生放送"が放送されるんですね。
向上委員会・・・最近は、あまり面白くないから観ていないなぁ。
