今日は夕方
試合終わって相方の家に23日に生まれた子犬ちゃん達に会いに行って来たニコニコドキドキ


ななのドンマイ日記☆-20120128180853.jpg


みんなお乳をたくさん飲んでコロコロになってました
母犬のココもちゃんとお母さんしてましたニコニコ


私が行くと出て来て
尻尾フリフリ喜んでまとまりついて来ましたニコニコ
やっぱりお産を介助したのわかってるみたいだよ子犬にお乳吸われて
痩せてたけど今は仕方ないよね


今後も子犬達の成長を見守ってみんなが巣立って行くまで
お手伝いしようと思います
(@^O^@)ドキドキ


しかし赤ちゃんは見てて飽きないなぁドキドキ


福岡遠征の事を先にアップしようと思ってましたが



福岡に行く前から相方ん家の愛犬ドキドキ心ちゃんが
出産間近で


相方は男だし一人で大丈夫かぁ?
ってやっぱり不安で
手伝いに行く事になってました



ななのドンマイ日記☆-20120124050211.jpg


予定日は23日~27日


福岡から帰った日に
体温の変化があったので明日かも?
って事で23日に泊まり込みで来ました
(・・;)


夜中から明け方だろうと晩御飯を食べて
余裕でいたら!?


相方の家に戻って
心のお腹をマッサージしてしばらくしたら
ガサガサするので
産箱を覗くと一匹目がすでに生まれてた
Σ( ̄□ ̄)!


でもビックリマーク心は自分で子犬の羊膜や胎盤を処理してくれませんでした
(・・;)


これは私達が手伝ってあげなければ!?


ですが…相方はどうしたらよいかわからなずアタフタするだけ
(・∀・)


私が指示して糸で臍のを縛り切りました


一匹目と二匹目はすぐ生まれて来たんですが
3匹目がなかなかあせる


やっぱり不安なので救急動物病院に電話して
アドバイスを貰いながら様子を見て
二人で出産をお手伝いしました



レントゲンでは4匹生まれると病院で言われてたので
4匹目が生まれ


やれやれ(=_=;)とホッと一息入れ
心の毛を拭いて
離してすぐ様子がおかしい!?
ウロウロしだしおしっこかと思ったら
またダーッと破水!?


あれっ!!
またもう一匹出て来てる!!慌てて捕まえるも
廊下で出産!!
手で受けタオルを引くも初産で疲れ果て胎盤がなかなか出ない!!
ゆっくりと引き出し
無事に 5匹生まれました
o(^o^)oドキドキ


ななのドンマイ日記☆-20120124045949.jpg


良かったドキドキ


ですが全く子犬の世話もお乳もあげようとしない心…
まだ母性愛が出ないのか?
何とか無理やり寝かせて子犬達にお乳をあげてみましたが
母親は嫌がるのみ…


子犬は低体温症にならないように温めてくださいと言われてるので
湯たんぽを入れ母親のかわりに温めてます


昨日から一睡もせず
見守ってます
(・・;)


相方は
「来てくれて良かったわ(=_=;)もっと簡単に生んでくれると思ってた…」と言って


今はコタツでイビキビックリマーク
(・∀・)


大丈夫か?相方よ


子育てはこれからやでビックリマーク

とりあえず出産のお手伝いが完了し
良かったです
ヾ(^▽^)ノ



昨日朝4時に車で大阪を出て
福岡に来ました
(^^)/


1日目チーム戦終わり
2日目個人戦