JARO(ジャロ)に言うぞ! | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

今朝、次女が「歯が痛い~」痛いと、言いながら登校したので、伏魔殿隣町の歯歯医者さんに予約を入れた。

そして、受診し、丁寧にかつ分かり易くポイントを押さえて説明もしていただいた。

伏魔殿地域にある、殿様商売の歯医者さんとは、大きな違い。

まぁ、それは良いとして、次回の予約を取るのに、「次回も土曜日で良いですか?」私

「はい、土曜日でお願いします」

「時間はいつが良いですか?」私

「来週の土曜日は、学校カリキュラムの都合で、帰りが遅いので、18:00にお願いできますか?」と、言ったらね、

ここで、チョイト、歯科医院の診療時間を先にご紹介させていただきまして。

歯科医院の受付棚に、診察時間の表が張り出されているのには、

『土曜日16:00~20:00』(土曜日だけ抽出)と、なっている。

この表記だと、患者(アタシ)が希望する18:00は、診察範囲内である!

それやのに、

「え?18:00ですか!最終診療は、17:30なんですけどぉ」私

はぁ!?(`ヘ´#)
“じゅうしちじはーん?”って!

『20:00』になってんのにおっかしい(おかしい)やろ。

「おうじょうしまっせ」
yuki師匠、どうでしょう?(笑)

伏魔殿の奥サマ方だと、

「そうですのぉ、それでは、再来週の土曜日でしたら、お伺いできるのですがよろしいかしら?」にこっと、譲歩される。

でも、デモ、でも、
アタイは納得できーーーーん!゛(`ヘ´#)

なので、

受付棚に貼られている診療時間を指して


「ここの土曜日の診療時間には、20:00までになっておりますが、17:30までなのですね!」

と、不服そうに言うと、

「はい、そうですけど」私その後に“なにか?”が続きそうなものの言い方。

もうねぇ、昨日記事ではないが、ものの言い方ってあるでしょう。

それにさぁ、受付は歯科医院に限らず、病院でもだが『』やん。

だから、ってこともないんやけども、

「はあーん、嘘の受診時間を載せやがって、ジャロに言うぞ!」ヽ(`Д´)ノとは、言えるはずもなく、

あー、じゃあ、誇大時間表記なんですかねって、両口角を上げて131指摘した。

ら、

その受付のワッカイ、若い、お姉ちゃんが、「そうですねー」と、私ニッコリ。

「申し訳ございません」おじぎぐらい、“客”に言われんか!


受付棚に貼られている診療時間表の上に、訂正として、『17:30』って、紙に書いて貼っておきぃや。((o(-゛-;)

受付のおねーちゃんとやりとりしている所に、用事で先生が来られ、「18:00でしたら診ますよ」って言っていただいたが、“診療時間誇大表記”には、スルー。

開業時に、表現は悪いが患者さんを呼び込むための、『20:00』だったと思うが、固定客(患者さん)が付いた今では、『20:00』まで開ける必要がないのやろうけども、なんだかなぁ。

(;-_-)=3

そうそう、アタシと、受付のおねーちゃんとのやりとり後に、伏魔殿のお宅のご主人さまが会計をされていた。

てたんや!Σ( ̄□ ̄)!

このご主人さまは、以前記事に載せた『アタシが自動車を運転中、歩行者の方々を待っている時に、自動車のパッシング・クラクションをした伏魔殿の社のご子息(イ・ヤ・ミ)』べーのお宅と親しくされている。

なので、またうさが、難癖つけていたになるんやろうなぁ。

まぁ、ええか!(笑)

で、


家のガレージに自動車を入れ終わって、降りようとしていると、自動車運転中の伏魔殿の、過去記事に載せた、その社長のご子息が「うさに難癖を付けられた」と、言われている、と、教えていただいた奥サマが、我が家のガレージの前で、停車されて降りて来られた。

「え?もぅ、アタシの歯科医院での“難癖”が、耳に入ったん?」(笑)

明日記事へTO be continued.

あ、昨日記事の「歯科医のお母様に診てもらったら、ええやん」って、いけずを言うてるヒトは、だ~れ!(笑)