40の手習! 45歳からの育児

40の手習! 45歳からの育児

高1と中2の女の子 
小6と幼稚園年中の男の子

育児 家事 仕事 

50歳の老体にむち打ってがんばっております。       

45歳で再婚しました。妻には3人の子供が。
更に4人目まで生まれて、さあ大変。
家事に育児に子育てに、めまぐるしく過ぎていく毎日全てを一手に引き受けた、父ちゃんの毎日をお楽しみください
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 藤枝情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただければ、投票されます。
ご協力お願いします。


Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです

 

我がちび太も今年の4月から小学校3年生になりました。

 

幼稚園、年長の12月の終わりから通い始めたスイミングも早3年目です。

 

月に4回通っているんです

 

偶数の月の最終週にテストがあり昇級できます。

 

3月から平泳ぎを習っているのですが、手と足のバランスがうまく取れず、4、6月のテストは落ちてしまい、モチベーションが下がり気味でした。

 

先日ちび太から、平泳ぎが上手にできないから、今月はスイミングに行きたくない、来月から必ず行くから今月は休ませて欲しいとの提案がありました。

 

私の答えは、それならスイミングは辞めろ。

別にお父さんが頼んで行ってもらっているわけではない、だから自分が嫌になったらそこでやめればいい。

 

ちび太は、休みたいけど辞めたくない

 

そのあとすったもんだがあり、出した答えが、スイミングは辞めない今月もスイミングに行くでした。

 

そこで、何のためにスイミングに行くんだと聞いた私に対して、自分で考えて出した答えが、今回のブログのタイトルです。

 

チビは泣いていましたが、お父さんも涙が出そうでした。