娘からもらった誕生日プレゼント
2冊の本
まずは、池井戸潤の作品。
昨晩より読み始めました。
登場人物もまだ記憶にあるので読みやすい。
10月からドラマ化。
阿部ちゃんの社長さんにまた会える。
娘からもらった誕生日プレゼント
2冊の本
まずは、池井戸潤の作品。
昨晩より読み始めました。
登場人物もまだ記憶にあるので読みやすい。
10月からドラマ化。
阿部ちゃんの社長さんにまた会える。
今日は覚悟して職場へ。
予想通り、さくらももこさんのことが話題に。
治療中の患者さんには心が沈む出来事です。
もちろん、そうでない方々にも心ざわめく知らせではあるのですが…
同病だと、どうしても状況を被らせてしまいます。
それは自然なことです。知ればそうなります。
私は罹患2~3年後位までは、そういう話題はスルーしていました。
真実は明らかにならないのに、マスコミの憶測に乗っかってあれこれ
考えたくないという大義をつくり、自分の弱い心をしっかりガードしていたのだと
思います。
ももこさんの世界は(ちびまるこちゃん)昭和の現実で、普通の人々の生活が縦線の顔表情で
表現されていて、たんたんとした毎日の中に喜怒哀楽がありました。
ももこさんの世界は、これからもたくさんの人達に愛されつづけていきますね~
肉体は滅びても、ももこさんは人の心に生きる。
本日帰宅いたしました。
疲れた!!
山形新幹線で新庄に。秋田大曲へバスで向かい、昼花火、夜花火を堪能しました。
溢れかえる人々に騒然とし、地元の方が置かれたのか田んぼの土手に予約席とばかりの
並べられたイス、イスイス…のんびりした田園風景にミスマッチなアウトドアチェア
過去、一夜で80万人の集客があったといわれる大曲花火大会。
さすがでした…
どういえばその迫力が伝わるでしょう…
一度は現地で体感。かなりのお勧めです!!
それもできるだけ若いうちに。
当日は9時半に打ち止でしたが、宿に着いたのは翌3時です。
花火渋滞と事故渋滞が重なったそうですが、予定到着時間も25時とツアースケジュール
にありましたので、それなりの体力必要です。今日は平泉に寄り、一関から新幹線で東京へ
貴重な経験でした。すごいぞ、大曲!!叫んでもいい。ってな感じです。
明日、秋田へ出かけます。
大曲の花火を見に。
ですが、明日は雨模様。 雨天決行。対策取りながらではありますが
初めての経験。楽しみにしています。
終了したら人込みの中を駐車場まで50分程歩き、それから宿へ。
到着は25時の予定です。
長い1日になるのだわね~
明朝は早出です。
おやすみなさい。
夏の暑さでイカレテしまい、ブログ投稿中々できませんでした。
イカレテいたのは脳細胞だけで、身体はまぁ~まぁ~の日常です。
知り合いのお孫さんが修正大血管転位という難病で産まれました。
調べると100人に1人とあります。
さぞや心配されていることでしょう。
パパもママもばあばも…
成長の段階でいろいろ経過は変わるのでしょうが、健やかに育ってほしいと願うばかりです。
どなたかこの病気に関係する方がいたら、病気についてお教えいただけたらな~と思っています。
どこからの糸でも手繰り寄せたい思いがあります。
よろしくお願いします。