昨日の試合は年齢層まぜこぜの団体戦でした。
参加者が少なかったのかも。

嫌がるシニアもいますが、私はたまにはいいかと。

中学生といっても、卓球環境いろいろですね。
とりあえずチームとして試合に出れる状態ならまだ、楽しいかもしれませんね。

うちの地域にはとっても強いクラブチームがありますが、

そこに入ってない普通の部活中学生も、わりといました。
引率の先生はみあたらなかったけど、どこかでまとめて面倒見てるのかな?
まぁ大変だとは思いますが、せっかく顧問になったのだから先生も卓球楽しんだらいいのにと、思うのは事情を知らないからでしょうかねぇ。

明らかに変な持ち方してる子が目立ちました。
とりあえずラリーできて楽しいからいいんでしょうね。
目先の、入ったとか、打てたとか、のびのびと楽しんでそこから始まるにしても、
もうちょっと初期設定してもらえたらいいのに、、

靴ヒモきちんと結べてなかったり。

私の中学部活時代は、(2年から始めましたが)、それでも、初心者としてきっちり、素振りから指導されました。
顧問は理科のペン裏の先生。

私はヘタクソだったからそれほど接点はなかったですが、
素振りを力いれてやってたら、もっと軽く、といわれたことはいまだにおほえてます。


もちろん、いまでは通用しない三角の、おでこに持ってく素振りでしたが爆笑

最初の試合で部活中学生にあたり、まぁ、ちょうどいいかなと調整できると思いきや、やりにくかったですよアセアセ

自由なボールがくるので爆笑

やっぱり楽しいのは強いです。これを機会にもっともっと卓球が好きになってくれるように、ギュッと、絞めておきました口笛