17日(月)に撮影した写真です。東京スカツリーから5分と離れていない場所に整備された墨田区立の大横川親水公園があります。正に都会のオアシスなのですが、そこは、東京スカイツリーのお膝元、標準カメラでもスカイツリーが写真で撮れるオブジェがあります。あまり知られていないのか、人はあまりいません。殆ど待たずにスカイツリーの写真が撮れます。
 
  まずは、場所から、こちらが地図です。
 
 
  そこで撮影した写真です。私が写ってしまいました。仕方ないですね。
 
※この鏡と船の場所は、夕方にはカギが掛けられて入れません。朝も確か入れるのが10:00からと思いましたが、行かれる方は時間を確認してください。
 
イメージ 1

イメージ 2

 私の右横に船が写っていますが、それがこちらです。
イメージ 3

イメージ 4

  この写真で、スカイツリーとの距離がわかるでしょうか?殆ど横に見えます。
イメージ 5

 鏡から浅草通りの下を通って、反対側にでると正に都会の雑踏を忘れさせてくれるオアシスです。
イメージ 6

 この花壇の花を入れてスカイツリーとのコラボを。18~55㎜の広角で天辺まで入れるには、仰向けに寝て撮りました。帽子が少し入ってしまいましたが。
イメージ 7

 「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、あくまで私の記憶ですが、どんなに暑くても彼岸を過ぎると猛暑はなかったような気がします。もし、あったらごめんなさい。17日の月曜日は、まだ真夏のような蒸し暑い日でした。ソラマチの外は、小さな子供さんには最高の場所がありました。みんな大喜びです。しかし、着替えがないと親御さんは大変そうです。正にチビッコ天国
イメージ 8