今日は、久々にヤクルトスワローズの嶋選手のプレーをみました。
胸が熱くなりました🥹
お疲れ様でした。まだクライマックスがあるけど。
東北人のモンちゃん一家は、何度も楽天をみに仙台によく行きました。
東北にプロ野球が来るというのは、住んでる我々は嬉しかったわけで、身近に感じたわけでした。
震災の時は、楽天があるということに沢山の夢をのせました。
モンちゃん一家は、直接被害はありませんでした。住んでる所は被災地ではありません。
それでも、身近に感じた恐怖と不安は忘れません。
いつも、楽天の試合に年に一度父の会社の取引先の営業の方が招待してくれていました。父は野球が大好きなモンちゃんと行っておいでとチケットをくれました。
自分でチケット購入してみる席とは全然違い、本当に間近で観る試合に感動してました。
その方が、震災の津波で、会社で、たった一人亡くなりました。。
父は、悲しそうに、なぜ会社に戻ったんだと、悔しい気持ちをにじませました。
色々なことがあり、震災は本当に忘れません。
嶋選手の、みせましょう野球の底力を!
日本一になったとき、有言実行の人だなと。
そんな嶋選手も引退…
まーくんとのコンビ は最高だったよ!!
沢山の野球選手も引退しています。。
皆さん夢と熱い気持ちをありがとう🎉