遊覧6ダボのブログ

遊覧6ダボのブログ

大好きなバイクのことや、日常で起こったことなど書いていきます。
つまらないと思いますがどうぞよろしくですb

Amebaでブログを始めよう!
先日回復した、プライムビデオ事件の詳細を記したいと思います。

まず、再生中に画面がブラックアウトした時の症状は、
画面がブラックアウトし、数秒後にノイズが走る、またブラックアウトし、また数秒後にノイズが走るというのを定期的に繰り返す状態である。
この間マウスのカーソルやその他のものは一切映らず、だがしかしバックグラウンドではモニターは再生を続け、勘で画面右上の閉じるバツボタンをクリックすると動画の再生並びにFirefoxは閉じる。
Firefoxを閉じても画面は回復しないが、パソコン本体とモニターの間にある音響機器の電源を一旦切り、また起動するとデスクトップ画面が映し出される。
症状としてはこんなところである。

これまではずっと異常なく、プライムビデオを再生できていたのに、突然このような状態になってしまったので、原因はよくわからない。
もしかするとFirefoxもしくはWindows10のアップデートによるものではないかなと予想する。
問題解決の試行錯誤中にFirefoxのアンインストールと再インストールを行ってしまったため、アップデート履歴などはなくなってしまった、どこかで確認できるのかもしれないがよくわからない。

ネットを徘徊してもこのような事象をネットに残している人をあまり見つけられなかったので、誰かの役に立てればいいなと思いつつ、ここでこの記事を終了する。