今日も授業おわった

荷物多くて、朝ツライけど行ったら行っただけ絶対得るものがあるから充実。
今日は座学が5コマあったからなのか風邪なのか何なのか…わからないけど欠席者が多くて驚いた。
丁度この時期って忙しいしね☆まぁいいや。
今日はカラーとスタイリングとヘアーでした。
カラー授業は配色の法則に沿って、カラーカードを使ってワクワクさんみたいにハサミでチョキチョキ。のりでペタ!ってかんじです。
スタイリングはスタイリストとヘアー&メイクとの関係性や、洋服のスタイルについて学んだ。途中、雑誌をつかうことがあって、授業放置でVOGUEを熟読するとこだった
。ヘアーは主に編み込み。&ブロー。編み込みはなかなかの出来
つか、面白い。FISH BONEと言う編み込みを初めて知り、行った。
その名の通り、出来上がりが「魚の骨」の様に見える。
アレンジしやすいし、イロイロなヘアスタイルが出来て面白いです。
帰りrushで買い物した

雨と病み上がりでブルーだったけどrushの香りとカラーに元気もらった

この香りと共に夢の向こうへ。おやすみ。
〈編み込み写真〉













