完成です。



いかがでしょう。
今回は普通の塗装をせずに「こすって銀Sun」を使ってみました。
右主翼に傷が見えますが、脱脂綿で擦ったときに爪が当たってついた傷です。
作った総括ですが、キットに関しては大満足。
1/144の飛行機は初めて作りましたが、とても作りやすかったです。
もっといい加減なものを想像していたんですけど、他の機体も買いたくなリました。
お値段も定価1000円。量販店ならおつりが来ます。10円ですけどね。
小さなパーツで構成されているので、お子様向きではないかもしれませんがお安いプラモデルは魅力的です。
塗装に関しては正直、失敗だと思っています。
画像では伝わえいにくいかもしれませんが、思った以上に「黒っぽい」仕上がりになりました。
下地にエナメルのブラック(つや有り)を使い、テカテカの黒の上から魔法の粉を擦り付けてメッキ風にしてみましたが、遠目に見ると「黒」です。
しっかり照明を当てれば綺麗なんですけど、思ってる感じではありません。
想像していたのは「鏡のような銀」だったんですけどね。
下地を別の色にするべきか、別の塗料を使うべきか⋯。試していかないといけません。
もう一個同じキットを買い求めて、やり直してもいいですね。足の左右を付け間違えてますしね⋯。
以上、「SWEET 1/144 九六艦戦 第12航空隊(3-107) 坂井三郎搭乗機」完結です。
ありがとうございました。