道東在住ユルい生活~part2

道東在住ユルい生活~part2

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
久々の更新ですが、お知らせみたいな感じです。

最近はFacebookの活用がメインとなっています。

私の拙いブログを読んで下さっている方で、今後も興味を持って下さる方がいらしたら、メッセージいただけたら幸いです。

アメブロ自体は退会しないので、他の方のブログは、今後も引き続き、楽しく読ませていただきます。

よろしくお願いします。
2013年も残り僅か。

てな訳で、今年の釣りでも振り返ってみます。

今年はあまり釣りできなかった、そして釣れ無かった…という事で、簡単に。


1月:三が日明けに釧路川へ。寒いしアタリも無かった…

2月:一度だけ地元湿原河川へ。無論坊主。

3月:一度だけ地元湿原河川へ。一度だけアタリあっただけで、これまた坊主。

4月:一度だけ地元湿原河川上流域へ。イトウを狙うも完全坊主、ようやくチビアメを釣って、今年初キャッチ。

…う~んヒドいな。月1でしか釣り行けて無いし、、さぁ次行ってみます。

5月:二週目位から海アメ海サクラ狙いへ。
最終週で海アメをキャッチ。

6月:毎週サーフへ。海アメだけは絶好調!でしたが、遂に海サクラは坊主…

7月:これまた毎週サーフへ。が、海アメ絶不調、多分二週目以降釣れませんでした…月末にカラフト釣ってちょい満足。

8月:毎週海へ。カラフト狙い、アキアジ狙いと出撃も完敗続き…あまりに釣れないので、カレイとか(笑)

9月:メインはアキアジ狙い。が、休日の度に悪天候ばっか。全く釣れず。

10月:9月と殆ど変わらず。一度だけ川に虹狙いに行くも、当然坊主。

…酷すぎ(笑)載せる魚の写真も無い(笑)
引き続きます。

11月:3度ほど湿原河川へアメ狙い。ようやくハイシーズンの楽しい釣りが出来て満足‼︎

12月:2度ほど湿原河川へ。難しい季節になって来たが、とりあえず坊主は無し!
終わりよければ全て良し‼︎かな…


総括:ダメね👍(笑)

あぁ、こんなのブログに載せる事も無かった。。。


あまりにも内容に乏しいので、今年頑張ってくれたルアー達でも紹介しましょう。

まず川、リッジF70S、テリージャーク、Dダイレクト。

リッジFは昨年末から使用してますが、とにかく扱い易い!アップからイメージ通りの操作が出来るし、動きも秀逸!来年もアップの釣りでは間違いなしに主力です。

テリージャークは、主に冬季、低活性のボトム狙いに多用。SP気味に漂いながら、引けば一気に潜航、カラーに関係無くアメマスがアタックしてくる事を考えると、ルアー事体のポテンシャルが相当高いんでしょうね。

Dダイレクトはアップからちょっとした深みにアプローチするのによく使用。潜航力、そしてアクションも文句無しですが、ワンサイズしか無いのが残念。サイズアップの販売を願うばかりです。





続いて海。

ミノーは上からログサーフ、烈波、SL。

中でも、ログサーフのこのカラー、今期の海アメでは異常な程の釣れッぷり!仲間内でも
「キ○ガイピンク、悪魔のピンク」として、重宝がられたスゴいヤツ。ただ猛烈に残念なのが、廃番カラー!ロストしたく無いので、来年は多分使いません。

烈波の安定度は文句無し、SLはこのカラーがスレたアメに効果的だったので載せました。

ジグミノーは上から、ウインドリップ、GIG、バードッグ。

とにかくウインドリップは釣れます!使えばわかるさ‼︎品薄状態が続いてた事でもわかりますが、多分今年道内で最も活躍したジグミノーではないかと。カラフトもコイツで釣ったし!

GIGは主に太平洋サーフで使用、飛距離も出るし、波高な太平洋サーフでも安定して結果が出せました。

バードッグはどうやらカタログ落ちしてしまった模様…扱い易いし釣果も上がるし、で入手出来なくなるのは非常に残念。。。


最後に秋~冬の僅かばかりの写真を。

読んで下さった皆様、今年一年ありがとうございます。来年は、もう少しちゃんとブログ書けるように頑張ります。

よいお年を。そして来年もよい釣りを‼︎





私のブログの内容は、主に釣りの話がメイン。

更新しなかった約3ヶ月、、

本当に釣りに行けなくて(T_T)

草時期は仕方ないとしても、休日になれば悪天候とか・・・もうね(泣)

二回は行きました。

アキアジと虹狙いで川へ。

でも釣れないからブログも無し。

そんなかんだでもう11月も半ば。

今年も残された時間は僅か。

休日以外でもスキあらば川に行こうと思ってます。

因みに写真は先週の湿原河川での釣果。

アメマス釣ったの七月以来だ(笑)