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野村経営ノート「一度飲食店経営を失敗した私が二度目のチャレンジで繁盛店を作った経営哲学と実践術」

個人飲食店様を対象に、飲食店勤務30年の経験を活かし、少しでも皆様のお役に立ちたいと思い始めました。

一度は経営に失敗して、一文無し近くまでいった僕がどの様に再就職先で繁盛店を作りあげたのか、そのノウハウを提供します。

本日のテーマは
「客単価を上げる組み合わせ」です

ちょっとした工夫で簡単に客単価を
上げることが出来ますので
紹介したいと思います。

夏になり皆さんのお店でも
定番の辛いメニューや冷たいメニュー等を
提供していると思います。

例えば・・・
「激辛地獄ラーメンを食べた後に
お口の中を天国に。天使の杏仁豆腐350円」

このようなPOPが目に入ったらどうですか?

食後は辛さで汗がダラダラ・・
口の中はまだ辛さが残っている、
口直しが欲しくなったりしませんか?

辛いものと甘い物。
熱いものと冷たい物。
油を多く使う物と炭酸系の飲み物など。

メニューの中にこういった
相反するものを置くだけで
商品の注文率も上がります。

「ジューシー唐揚げのお供はやっぱり
炭酸の効いたハイボール!500円
グラスもキンキンに冷えてます。
お酒は濃いめが好き!そんなあなたに
ウィスキーW 700円」

注文してもらうコツは
その組み合わせがどんなメリットが
お客さんにあるのかを教えてあげる事。

サイドメニューを単に並べて置くだけでは
売れませんね。

今直ぐにPOPの一枚でも書いて
今日から客単価をアップさせて下さい。

追伸
水分をマメにとって
体調には十分気をつけてください
この暑さ、なめてかかると
痛い目にあいます。

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